地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

拡張家族居酒屋 春日ばるっこ

今回取材させていただいたのは・・・・・・

春日市春日原にある拡張家族居酒屋

春日ばるっこさん!☆?‍?‍?‍?

誕生日の時はお祝いをしたり、料理を食べながら家族のようにコミュニケーションをとったり、歌ったり…

“拡張家族”として、老若男女問わず色んな人がコミュニケーションをとれるようなアットホームな場所です♪

カウンター席に座ると、目に留まった「あなたの名前を覚えれなかったら1杯おごります!!」というばるっこチャレンジ

春日ばるっこからみなさまへのメッセージに、なんだか心がじん…とあたたくなりました。

他店との差別化で心掛けていること”という取材の質問に対してもお客さんの良さはどこにも負けないとおっしゃっていて、そんな答えが出るなんて本当に素敵だなぁ…と思ったのを覚えています。oO

 

おすすめメニューは・・・??

とり天鶏のぷりぷり焼き

 

なめらかでまるでチーズのような

自家製の豆腐も女性を中心に大人気(*゚v゚*)

なつかしい駄菓子も置かれていて、昔ながらの雰囲気があるのもイチオシポイントです?

 

編集部も久しぶりに見る駄菓子にテンションが上がって思わずはしゃいでしまいました?

子どもも、子どものような大人も楽しめちゃいますねっ?

取材中にも地域の子ども達が遊びに来ておしゃべりしていて、幅広い年代に愛されていることが伝わってきました(*^_^*)

また、DIYならではの手作り感も魅力の店内は時間帯によって照明も変えているそう。

お一人で来られる方も多くお客さん同士が仲良くなることもあるとのことで、様々な趣味&職業の方が集まるお店で、縁が繋がって仲間や友達も増えるかもしれません(*^ω^*)

 

オーナーさんにインタビュー☻

このお仕事のやりがいは?☻

お客さんの「また来るね」「また来たよ」「楽しかった」の言葉を聞いたときや、お客さんの力になれたときですね。

今後の夢や、展望について教えてください☻

続けることです。子どもたちが成長して「あのときはこうだったね」とか語り合えたらいいなと思います。それがやりたいだけですね。

趣味や休日の過ごし方は?☻

地域の子どもたちのソフトボールチームの手伝い(コーチ)、じいちゃんばあちゃん親孝行ですね。映画やドライブ、食べ歩きも好きです。

————-

取材の中で編集部も人と人とのつながりや助け合いのあたたかさをしみじみと感じました。oO

最後に読者の方に一言お願いすると、

「むっちゃイケメンと美魔女が多いお店です♡(笑)」と冗談まじりに答えながら

「ちょっと扉が開けにくいけど一人でも気軽に入ってくださいね♪」とのお言葉をいただきました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

年代問わずみんなが家族のように

仲良くすごせるようなお店

春日ばるっこに、

気軽に遊びに来てくださいね~?✩⡱

店名 拡張家族居酒屋 春日ばるっこ
ジャンル 居酒屋
予約・問い合わせ 090-7387-0821
予約可否 予約可
住所 福岡県春日市春日原東町3-24
営業時間 【月】
16:00〜
【火~金】
11:30〜24:00
【土】
18:00〜24:00(ラストオーダー:閉店30分前)
定休日 日・祝
予算 2,500~3,000円
座席数 20席
禁煙・喫煙 禁煙
駐車場 あり(有料)
お子様