地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Patisserie PRESENT

今回取材に伺ったのは

福岡県遠賀郡芦屋町にある

˚*.꒰Patisserie PRESENT꒱.*˚さんです?

PRESENTと書いてプレザンと読みます!!プレゼント贈り物の意味が詰まってます⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

今年2021年3月にオープンして半年、口コミがすごい勢いで広まっています?{ウマイ

❥❥思わず立ち止まるオシャレな雰囲気

なんじゃもんじゃの樹』で有名な岡湊神社から小道に入るとお洒落な雰囲気ムンムンの建屋が見えます?一面ガラス張りの建屋は、通りからでも店内ショーケースまで見えちゃいます?その斬新なアイディアはオーナー様の誰でも気軽に入れるように という思いから考えられたそうです⸜??⸝‍

⋆⸜ 宝 石 箱 ?⸝⋆

(2021.9月撮影時 )

店内に入って目に飛び込んでくるのは、ショーケースの中の美しすぎるケーキ?見るだけでテンションが上がっちゃいますよ?元々ケーキ作りがお好きだったオーナー様。学生時代にご友人にプレゼントしたところ、これが大好評(´▽`ʃ?ƪ)その出来事がパティシエの道を本格的に目指すきっかけになったそうです?北九州市福岡市関東と様々な土地で修行を重ねられたオーナー様の作るケーキ気になりますよね??♪

人 気 商 品

ただのチーズケーキではございませんよ!!その名も

˗ˏˋ 濃厚すぎる、濃厚チーズケーキ ˎˊ˗

今まで何か物足りなさを感じられてた方必見?

ガツンと感じるチーズ

計算された薄め生地…

控えめに言って最高です✌︎ ‪✌︎

( ホール:¥3.200- / 1P:¥420- )

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

生地がサクッとしていて

注文後にクリームを絞ってもらえる

˗ˏˋ シュークリームˎˊ˗

生クリーム or カスタード

生クリーム&カスタード

からクリームを選ぶ事が出来ちゃうのも魅力?

( クリーム:¥220- / クリーム&カスタード¥250- )

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

女性に大人気?

ガツンとした甘さが好きな方に

˗ˏˋ ガトーショコラˎˊ˗

しっかりとした甘さの生地と

反対にアッサリクリーム

アーモンドぱらぱら~

も~好きッ⸜‪‪‪‪‪︎

( ¥420- )

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

ベストおいしさを感じれる

3日間を賞味期限

˗ˏˋ ドーナツ・焼菓子ˎˊ˗

ふわっふわのドーナツは

ぜひ触感を楽しんでいただきたい!!

お年寄りや小さいお子様へも????

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

なんとパンまで作られています?!!

 

◌̥*⃝̣ わらび餅やゼリー等もcheck◌̥*⃝̣  

オーナー様に質問?

コンセプトを聞かせて下さい☺

ケーキの生地作りは配合量を季節ごとに変えてベストの状態を提供しています♪

意識されていることは何ですか☺

1人1人のお客様を大事にしています。コミュニケーションを第一に、来店されたお客様とは積極的に話すようにしてます♪

なぜこの場所だったんですか☺

両親がこの地でサロンをしてたんです。その姿を小さいころから見ていて、芦屋町に思い出が多いので♪近くにケーキ専門のお店が無かった事も決め手です。

やりがいを教えて下さい☺

ショーケースを見て『キレイ』や『おいしそう』と言ってもらえた時、嬉しいです♪

今後の展望や夢を聞かせて下さい☺

近所の岡湊神社でイベントなどがあるので、ゆくゆくは人が休めるカフェもしていと思っています♪

趣味を教えて下さい☺

コロナ前は旅行によく行っていました♪山登りも好きで富士山も3回ほど登ってます。修行先の千葉から北九州に帰ってくるときにママチャリで帰ってきた事もあるんですよ♪

読者の方に一言お願いします☺

ぜひ芦屋町に来られた際はお気軽にお越しください?♡

ありがとうございました ??´-

アクティブで明るい雰囲気のオーナー様✨チャレンジャーなオーナー様のお話はワクワクドキドキでついつい色々聞きたくなっちゃいます ︎!!細かくこだわられたキレイなケーキは思わず近寄って眺めたくなるような芸術作品のようですʚɞ  人とのつながりを大事にされているオーナー様が作られたケーキと楽しいお話を味わいに一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

店舗情報

店  名 Patisserie PRESENT(パティスリープレザン)
ジャンル ケーキ/焼き菓子
電  話 090-2506-9809
予約可否
住  所 福岡県遠賀郡芦屋町船頭町7-33 【MAP
営業時間 10:00-19:00
定 休 日 月曜日
お子さま
駐 車 場 有り(無料)3台