地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

麺専科 げんき

 

今回ご紹介するのは福岡県那珂川市西隈にある

麺専科げんきさんです!

大人気のラーメン店のご紹介です!レッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪

 

人気のヒミツ

今年で創業26周年を迎える大人気の『麺専科げんき』さん。

四半世紀に渡り愛されるそのヒミツに今回迫ります!

豚の頭等を用いた豚骨100%のスープは、鍋を三段どり。

手間をかけて大事に育てたスープは嫌な臭いはなく、

豚骨100%とありながら、あっさり系!∑(゚ロ゚)

これが世代を超えて愛される人気の理由です。

 

驚きのメニュー数

『麵専科げんき』さんはお昼のラーメン屋に限らず、夜は居酒屋も営んでいます。

そのメニュー数はなんと、脅威の150種類!!

お昼は大満足のセット定食メニューも充実しており

選ぶだけで時間が過ぎちゃいそうです。(笑)

その中には女性のお客様お子様向けのメニューも用意されていたり、

基本的にお客様のご希望にも応えていただけるようです。

激辛ちゃんぽん

上の写真はボリューム満点の『激辛ちゃんぽん』。

シャキシャキの野菜に、豚肉、シーフード、コーン・・・と

使われている具材が多く、辛さに負けない旨味たっぷりのちゃんぽんです。

特に夏季限定の『冷やし担々麺』はミンチが大きく、よく麺に絡まります。

夏は『冷麺』もおすすめですよ♪

また、他にも『ざるらーめん』はストレート麺とちぢれ麵、

と好みにより麺の種類が選べます。

まだまだ驚異のメニュー数を誇る、『麵専科げんき』さんならではのこだわりをぜひご賞味あれ★ミ

 

お子様からだれでも

20年前のお子様や赤ちゃんが、大人になりご来店された時にこの仕事のやりがいを感じます。

こう、笑顔で話してくれたオーナー様。

だからこそ誰でも訪れやすい店づくりに努めているそう。

レジ横にくじがあったり、お子様連れのお客様のことも考え作られたお座敷。

取材の中でもお客様のことを第一に考えている様子が窺がえました。

オーナー様の優しい気遣いが世代を問わず愛される理由かもしれません。

ぜひ福岡県那珂川市にお越しの際は気軽にお立ち寄り下さい!ヾ(*・ω・)ノ゛

 

店舗情報

 店名  麺専科 げんき
 ジャンル  ラーメン・居酒屋・ダイニングバー(その他)
 問い合わせ  092-953-3090
 予約可否  可
 住所  福岡県那珂川市西隈3-6-1 【MAP】
 アクセス  JR博多南駅から徒歩10分
 営業時間  11:00~23:00
 定休日  月曜日(昼のみ営業)
 予算  昼:~¥1,000 夜:~¥2,500
 座席数  100席(カウンター・テーブル・お座敷)
 個室  無
 貸し切り  有
 禁煙・喫煙  禁煙
 駐車場  有(無料)
 お子様  同伴歓迎

 

外部リンク

(画像をクリック☟)

 -BESTなお店が見つかるサービス-(画像をクリック☟)