地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

旬菜家 TSURU café

今回取材させていただいたのは
京都郡苅田町にある、こだわりの美味しいお惣菜が買える評判のカフェ
旬菜家 TSURU café です!

カラダに優しい食事とスイーツ

旬菜家 TSURU caféは、無添加など食材や調味料にこだわった、身体に優しく美味しい料理やスイーツを味わえるカフェ。

お惣菜、ごはん、サンドイッチなど種類豊富なメニューは、「バランスが良くて健康的で本当に美味しい!」と、とても評判です。

テイクアウトも行なっているので、おうちごはん外出時のお食事に便利ですよ。

 

クラシックな洋館のカフェの店内は素敵な空間

沢山の窓から光が入り、木の温もりを感じる家具にアンティーク調のランプ、日常を忘れて穏やかな気持ちなりますよ。

女性一人でも、グループカップル、ファミリーでも、美味しい食事と素敵な時間を楽しめます。

 

家族で安心して食べられるもの

カフェのコンセプトは「家族で安心して食べられるものを」

無添加全て手作りにこだわり、提供するものは、その日の朝に作ったもの。

使用する塩、砂糖、油(ココナッツ油)はなるべく無添加にしているそう。

オーナーさんのこだわりが詰まった、豆乳マヨネーズを使った玉子サンド薬草を使った羊羹手作りのゴマ油を使用した料理和食に合う深煎りコーヒーなど、他では味わえない一品を楽しめます。

\オーナーさんのおすすめ!/

ランチプレート9品のお惣菜(日替わり)・お味噌汁・ごはん。
豆乳を使ったデザート…クリームも豆乳です!
サンドイッチ・・・総菜を挟んでいます!
※カフェでのテイクアウト可

 

九州各地の珍しい調味料などを販売

カフェでは、厳選した九州各地の調味料スイーツお茶なども販売しています。

身体に良い食材などがあるので、面白がってもらえると嬉しいです。

と、気さくで明るいオーナーさん。お休みの日は九州の珍しい食材を探し、時には長崎や熊本、宮古島などの茶園や農家などを訪れるそうです!

ご来店の際は販売コーナーを是非チェックしてください!

 

 

より良いものをお客様へ!

オーナーさんのお仕事のやりがいは、お客様に喜んでもらえること。

今後もより良いものを探し集めて、皆さんに喜んでもらいたいです!とのことでした!

 

カラダに優しく美味しい料理とスイーツを素敵な空間で味わえる
旬菜家 TSURU café に是非ご来店ください!
テイクアウトもオススメです!

店舗情報
TEL:093-436-5811
住所:福岡県京都郡苅田町富久町2丁目9-1
営業時間:カフェ11:30〜16:00 / テイクアウト11:30〜18:00
定休日:月曜・火曜
インスタグラム : @tsuru.cafe