地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

コンペイトウミュージアム福岡

今回、編集部がお邪魔したお店は…

福岡県福岡市南区にある子供に大人気の体験教室

『コンペイトウミュージアム福岡』さんです!

金平糖の歴史が学べちゃう!?

むかしむかし…

金平糖はポルトガルから長崎に入ってきました。

九州の土地で日本人に愛されてきた馴染みのあるお菓子です!

『コンペイトウミュージアム福岡』では

金平糖を作りながら歴史を一緒に学ぶこともできちゃいます♪

体験教室だけでなく

売店では80種類の金平糖が販売されています!

漁師の人向けに60分も持続するキャンディなど…

「どれを買おうかな〜?」と選ぶ時間も楽しいですよ♪

一度は体験してみたい『コンペイトウ』作り!

コンペイトウの歴史文化を楽しみながら

オリジナルのコンペイトウが作れちゃいます♡

料金

1釜¥3,600(1〜3名)

1人釜工房:対象年齢は中学生以上です。

2人釜工房:大人2名 or 子供1名+大人1名

3歳から有料です。子供のみでの体験はできません。

3人釜工房:子供2名+大人1名 or 子供1名+大人2名

3歳から有料です。子供のみでの体験はできません。

※大人3名での体験もできません。

体験時間

10:00/11:30/13:30/15:00(約60分)

 

 

 

他にも体験教室を用意してあります!

シュガーアート教室

¥1,100

モナカをキャンバスにして

好きな絵を描くことができます!

シロップでなぞりながら

色のついた砂糖でデコっちゃおう♡

シュガーボルト教室

¥1,100

可愛らしいビン

色のついた砂糖を重ねて

自分だけのオリジナルボトルを作成します!

店長さんから読者の皆様に一言!

九州でも『コンペイトウミュージアム福岡』でしか体験できないので、少しでも多くの方に遊びに来て欲しいです(^^)

金平糖の歴史を追体験してみませんか?

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

こちらの店長さんは

元気で明るく親しみやすい方でした♡

話していて本当に楽しいので

元気を貰いたい方にもオススメですよ!

福岡県福岡市南区にお越しの際は足を運んでみてくださいね♪

店舗情報

営業期間 9:30〜17:00

【定休日】
年末年始のみ

所在地 〒815-0031

福岡県福岡市南区清水1丁目16ー11  クレールライフ高宮1階

交通アクセス <電車でご来園>

西鉄 高宮駅から徒歩10分

<バスでのご来園>

西鉄 清水町(しみずまち)から徒歩5分

<お車でのご来園>

大池通り(県道602号線)に入り、清水四つ角をきよみ通りを直線

お店のホームページをチェックしたい方はコチラ!

※画像をクリックするとホームページに移行します。