地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

セラピーサロンあいわ

今回取材させて頂いたのは、千徳駅から少し入ったところ。

住宅街にある自宅を改装して作られた健康サロン『セラピーサロンあいわ』さんです!

とってもかわいい玄関ポーチから繋がる、優しいグリーンの玄関ドア。

自宅の一室を利用して作られたサロンなので、友達の家に来たような感覚で来店できそう。

室内は清潔感はもちろん、ナチュラルな白やベージュ、木の色味が基調になっており、ゆったりした空間になっています。

「からだ」を癒して整える空間

施術メニューは、大きく分けて三種類。

「脊椎セラピー」という、温熱、灸、指圧、カイロプラクター、牽引の五つの機能を備えた医療機器による施術。

なんだかすごいけどよくわからない、と思われるかもしれませんが、実際の施術は仰向けに横になるだけで大丈夫。

マシンに横になると、最初にその方の体をスキャンニング!

その方背骨の長さ、ツボの位置を測ります。

 

頭から骨盤あたりまで、マットの中を60度に温められたヒスイ球が動いて、身体を温めながら、背骨周りの筋肉を緩め、各ツボのところで、ローラーが温灸しながら、対応する臓器に気を送ります。

 

最後は、牽引で、背骨を伸ばします。これで、つぶれていた背骨も伸び、神経伝達もよりスムーズに!人間の80%以上の病気は、脊椎(神経圧迫)と関連しているとも言われています。

 

姿勢が良くなったり、首、肩、背中、腰のコリが良くなるだけでなく、身体の臓器の働きや神経伝達、ホルモンバランスetc 全てに働きかけます。

これは手当法によるヒーリングで、ハイヤーセルフからのエネルギーを心と身体へダイレクトに流す、というもの。

このサロンでは直接手を当てて、身体に高次元のエネルギーを流していきます。

体をものとしてではなく、意識の集合体として考えるので、体とのみならず、心も癒されるヒーリングです。

 

ヒーリング後は「とにかく触れてもらっている手がカイロ?と思うぐらい暖かくて心地よかった」

「体がすごい軽くなった!楽になった

「痛みが治った!」

「よく眠れるようになった」

「おかげさまで薬の量が減った!」

「ヒーリングをしてもらっている時、なぜか自然に涙が出て、終わったらすごくスッキリして癒されたのを感じた!」…etc

受けた方のほとんどに体験があり、喜んでいただいているんだそう。

 

最後に紹介するのは、「デトックスセラピー」

高濃度の水素水を利用した足湯タイプのデトックスマシンを利用して、体v内の有害物質を排出するんだそう。

日常生活の中で取り込んだ有害重金属や添加物、化学物質などを排出することで、血管年齢が若返るんだとか。

その結果、アンチエイジングにも効果があるそうですよ。

ここまで紹介した三つのコースをまとめて体験できるお得なコースもあるので、気になるから全部受ける!というよくばりコースを選んでも良いですね。

ここにしかないヒーリング

紹介してきたセラピー内容は、この地域の他のお店では提供していないものばかり。

オーナーさんは、自分自身がヒーリングで癒された過去があり、ぜひ他の人にも体験して欲しいという思いでサロンを始めたんだそう。

医療での治療はもちろんですが、時にはちょっと違う目線から癒されたい!という方は、ぜひ一度来店してみて下さいね!

 

そんな『セラピーサロンあいわ』さんの情報はこちら!

店名:セラピーサロンあいわ

住所:岩手県宮古市近内4丁目8-13

ブログ:https://profile.ameba.jp/ameba/megu-1207megu-1207777/

インスタグラム:https://www.instagram.com/uwabe.dayo1207es/