地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

nail room la Chance(ラ シャンス)

今回取材させて頂いたのは、岩手県宮古市の田老!

新田老駅が最寄り駅のネイルサロン『nail room  la Chance』(ラ シャンス)さんです!

自宅を改装して営業しているサロンということで、詳細な住所は非公開とのこと。

改装した施術室は、自宅のお部屋とは思えない、素敵な空間。

とてもキレイなお部屋ですが、なんと壁紙はオーナーさんがご自分で貼られたんだとか。

白を基調にピンクの差し色が本当にかわいくて、くつろぎながら施術を受けるのにぴったりです。

お手軽価格の本格ネイル

オーナーさんがオススメしてくれたのは「ジェルネイル」のメニュー。

マニキュアを塗るだけという旧来のネイルとは違い、特殊なネイルを塗り、それを硬化することで爪を彩る新しいネイルの方法ですね。

硬化した後はかなりしっかり定着するので、マニキュアのように「引っかけて色が落ちてしまった」ということも少なく、気軽に楽しめます。

そんなジェルネイルは、ワンカラーなら両手10本で5,000円とかなりお得。

単純なワンカラーではなく、華やかなグラデーションやフレンチネイルも選べるのが嬉しいですね。

さらにキレイに!という方には、ネイルアートの追加も可能です。

こちらは本数単位で金額が決まっているので、安心して依頼できます。

しかしながら、ジェルネイルはもちろん、ネイルアートには高い技術力が必要。

オーナーさんの技術が不安・・・と思われる方がいるかもしれません。

でも、安心して下さい。

オーナーさんはネイリストとして働き始めて、すでに20年以上の大ベテラン!

基本的なワンカラーはもちろん、ネイルアートのスキルは一級品です。

写真以外の施術例はインスタグラム(https://www.instagram.com/ar.hiranail/?hl=ja)やフェイスブック(https://www.facebook.com/Ayako-Hiranai-330085320873372/)でも見ることができますよ。

また、夏に嬉しいフットネイルの施術も。

角質ケアなどの美容メニューもあるので、自信を持ってサンダルやミュールを履きこなす為にもぜひ受けておきたいですね!

「美」から繋がる幸せへ

現在はネイルサロンとして営業していますが、将来的には美容の総合サロンのようにしていくのが目標とのこと。

というのも、オーナーさんは年齢や環境に関わらず、女性がいつでもどこでもキレイに輝けるように、という目標を持っておられるんだそう。

爪がキレイになって、自分に自信を持って幸せになること。

それを見た周りの人も幸せになって、みんなで幸福に、幸運を掴めるようになっていくこと。

そんな大きな夢を叶えるのが、総合美容サロン、という訳なんですね。

他にも、山に木を植える仕事をしたいとか、古民家の改装をしてみたいとか。

やりたいことがたくさんあって、と笑顔でお話して頂きました。

キラキラと輝くオーナーさんのようになりたいという方、小さなキレイから自信を持ちたい!という方にはとってもオススメのサロンです。

ぜひ一度来店してみて下さいね!

 

そんな『nail room  la Chance(ラ シャンス)』さんの情報はこちら!

店名:nail room  la Chance(ラ シャンス)

住所:岩手県宮古市田老

最寄り:新田老駅

予約・問い合わせ先:090-7333-6446