地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

kitchen neco

今回ご紹介するお店は、東京都東村山市にあるカフェレストラン・kitchen necoです。

優しいご夫婦が切り盛りするカフェレストラン

2020年3月、ちょうど新型コロナが始まった時期にオープンしたというkitchen necoさん。

ご夫婦2人で経営されており、奥さんも旦那さんもとても優しい雰囲気の方です。

休日は2人で仕込みをするなど、夫婦二人三脚でお店を切り盛りされていらっしゃいます。

お互いを信頼し合い第一に考えている、そんな素敵な関係性が取材を通して感じられました。

主なターゲット層が女性であることから、店内は可愛らしく柔らかな仕上がり。

木や緑もふんだんに用いられているため、ナチュラルな心地良さも感じられます。

またご夫婦そろって猫が好きなことから、「neco」という店名を名付けたんだとか(^^)

どうやら店内にも隠れ猫がいるらしいので、お店を訪れた際はぜひ探してみましょう…!

おすすめその1.お手頃価格なランチメニュー

そんなkitchen necoさんのおすすめが、1700円で食べられるこちらのランチコース。

東村山の地場野菜のプレート、本日の前菜、そしてメインディッシュ(魚or肉)の計3皿が1700円というお手頃価格で楽しめます。

ランチは旦那さんが作っており、質はもちろん味もバッチリ。

盛り付けも美しく、食欲をそそられます。

これほどハイクオリティなフルコースランチがお手頃価格で味わえるのは嬉しいですね。

おすすめその2.手作りキャロットケーキとスコーン

そしてもうひとつのおすすめが、奥さんお手製のデザート・キャロットケーキとスコーンです。

特にスコーンは一番人気の商品だそうで、毎日スコーン目当てにやって来る常連さんもいるんだとか(^^)

またキャロットケーキ以外にも様々なケーキが販売されており、どんなケーキが並ぶかは当日になってからのお楽しみだそうです…!

スコーンなど必ず購入できる定番商品はもちろん、日ごとに変わる手作りケーキも見逃せませんね(^^)

ランチタイムは毎日満席!インスタフォロワーも多数

取材をする中で、「もう1店舗できたらいいな…とは思う」と語ってくださったご夫婦。

しかし現時点だと、詳しい展望についてはまだ何とも言えないそうです。

今はまだコロナ禍であること、そしてご夫婦2人で切り盛りされていることから、今後様々なことが落ち着いたらいろいろ挑戦してみたいとのことでした。

そんなkitchen necoさんですが、なんとランチタイムは毎日満席で予約が取りにくい状態なんだとか!

オープンから1年4ヶ月程にして、すでに多くのお客さんから支持されているのです(^^)

またインスタグラムのフォロワー数も約3000人と、SNS上でも話題を集めています。

女性客が多く、住宅街に溶け込む自然体なお店なので、女性ひとりでもフラッと気軽に立ち寄れておすすめです(^^)

 

 

【住所】
東京都東村山市久米川町3-27-8

【営業時間】
11:30~17:00
(おやつがなくなり次第close)

【定休日】
火曜日・金曜日・土曜日
(不定期で金曜日お休み)

【お問い合わせ】
042-306-4472

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/kitchen_neco/?hl=ja