地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

明月

今回、取材班がお邪魔したお店は、福岡県北九州市にある焼肉専門店「明月」です。

食べ放題メニューにはじまり、ビビンバや冷麺など、一品料理も美味しい「明月」。特にランチタイムの食べ飲み放題はお得感満載でおすすめです。

人気No.1は一味違う食べ放題!

どの焼肉店にもだいたい食べ放題メニューが用意されていますよね。

「焼肉といえば食べ放題でガッツリ!」という人も少なくないはず。

例に漏れず「明月」にも食べ放題メニューはあるのですが、チェーン店の食べ放題とは一味違います。というのも、『黒毛和牛』も選択肢に入った食べ放題メニューだから。

値段も70分で2,890円とリーズナブル。

「明月」を訪れるなら、一度は頼んでみたいメニューですね! ちなみに、牛タンもありますよ。

美味しさの秘訣は……タレ!

焼肉専門店なので厳選されたお肉が美味しいのは当然のこと、「明月」が人気の秘訣は――タレ! 秘伝のタレは醤油ベースであっさりしていて、特に子どもからの高い人気を得ています。

タレが買いたい場合は、言っていただければ特別に対応しますよ。

「ここだけの話ですが」と前置きしたうえで、オーナーさんがこっそり教えてくれました。

お肉と一緒に頼みたい他のメニュー

黒毛和牛や牛タンといった「明月」ならではのメニューのほか、ビビンバや冷麺などの一品ものもおすすめ。その味はまさに本格派の韓国料理です。

「せっかくの焼肉なのに一品料理でお腹を満たすなんてもったいない!」と感じる人は、ぜひ誰かとシェアしながら食べてみてくださいね。

ゆったり食事ができる空間を

テーブル席はもちろんお座敷まで用意されている「明月」では、心ゆくまでゆったりとくつろぐことができます。

一般的なファストフード店やファミリーレストランなどの回転が速いレストランとは異なり、焼肉店を訪れるときにはガッツリ食べて、食後に少しゆっくりしたいもの。

アイスクリームもあるので、デザートを食べながらひと息ついてみてはいかがでしょうか。

お客様ファーストだから過ごしやすい

休日でもお店のことを考えているというオーナーさんが運営する「明月」ですから、なんといってもお客様ファースト。食べ放題をはじめとする豊富なメニュー展開などは特に、お客様のことを第一に考えた結果です。

取材時にもオーナーさんは、

一度来ていただければ、満足できるものを必ずお出しいたします! 気軽にいらしてくださいね!

と笑顔で話してくださいました。

北九州市で焼肉といえば「明月」。ガッツリお腹を満たして、明日からの活力にしてくださいね。

店舗情報

【店名】明月
【住所】福岡県北九州市八幡西区鷹の巣1-8-15
【問い合わせ】050-5594-6256
【アクセス】筑豊電気鉄道穴生駅から徒歩約2分、穴生駅から160m
【営業時間】12:00~14:00(L.O.13:30)、17:00~23:00(L.O.22:00)
【休日】不定休