地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

居酒屋 八角

今回取材させて頂いたのは、国道26号線と170号線が交わる場所にあり

阪和線熊取駅と南海線井原里駅からも行きやすい&通いやすいお店の『居酒屋 八角』さんです!

バス停からは徒歩1分というアクセスの良さもあり、常連さんも多く賑わう人気店。

営業時間には赤ちょうちんにのれんという、昔ながらの外観でお出迎えしてくれます。

店内はキッチンと向かい合わせのカウンター10席とテーブル席。

厨房からお客様の顔が見られるように、ということから今の内観になったんだそうですよ。

お店の様子はインスタグラムからもチェックできますよ!

Instagram⇒https:www.instagram.com/hakkaku.kamikawaraya/

笑顔溢れるたっぷりメニュー

オススメメニューはやっぱり焼き鳥。

オーナーさんが炭火で、1本ずつ丁寧に焼き上げています。

炭火特有の香ばしい香りと、程よく脂が落ちた串はジューシーでふっくら!

種類も多いので、あれもこれもと頼みたくなってしまいます。

また、お魚のメニューも豊富です。

新鮮な本マグロのお造りはもちろん、日によって違うお刺身がメニューに登場します。

というのも、オーナーさんは釣りが趣味なんだとか。

お店がお休みの日にはなんと早朝5時から釣りに出かけており、釣ったお魚をさばいて提供しているんだそう。

だから、新鮮なお刺身が提供できるんですね。

お店もあるのに、早朝の釣りは大変なのでは?と聞いてみましたが、趣味と仕入れを兼ねて、オーナーさんご自身も楽しまれているとのことでした。

そんな新鮮なお刺身を使ったお寿司も人気メニューの一つ

これ以外にもメニューの種類は豊富で、意外なところでは『明太子クリームパスタ』も人気なんだとか。

どのメニューもかなりお得な値段ですが、「お腹いっぱいになって欲しい」というオーナーさんの思いから、どれもボリュームはたっぷり。

頼み過ぎにも注意しないといけませんね。

「みんな」の大切なお店へ

お店が出来て12年、地元に愛されている八角さん。

店内にはお客様も参加出来るというゴルフコンペの写真が飾られています。

ゴルフが趣味のオーナーさんが、常連さんや地元の方と一緒に参加しているんだとか。

友達はもちろん、お客様とホールを回ることもあるそうですよ。

近くに飲食店が多いことから、週末は夜遅くまで営業して、同業者の方も気軽に飲みに行けるような営業をしていることも、人気の秘密かもしれませんね。

今のお店がずっと続くことはもちろん、働いているスタッフさんや、地元の方にも安心して来てもらえるようなお店にしたい、と笑顔を見せてくれました。

オーナーさんはキッチンから見えるお客様の笑顔をやりがいに、日々の営業を積み重ねています。

 

そんな『居酒屋 八角』さんの情報はこちら!

店名 居酒屋八角 上瓦屋店
ジャンル 居酒屋
予約・
お問い合わせ

072-464-3811

予約可否

予約可

住所

大阪府泉佐野市上瓦屋448-1

居酒屋八角 上瓦屋店 - 地図
交通手段 井原里駅から792m
営業時間・
定休日

営業時間

17:00~平日2:00(週末3:00)

日曜営業

定休日

木曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

予算(口コミ集計)
¥2,000~¥2,999
支払い方法 カード可(JCB、AMEX、Diners)