地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

PITON (ピットン)

 

今回取材をお願いしたお店は

天神橋筋六丁目駅1番出口より歩いて4分

JR大阪環状線天満駅出口(北側)より歩いて7分

木の屋根が特徴、沖縄料理店の

PITON<ピットン>さんです。

 

 

地域活性化に貢献するブランド豚

 

お店のPITONという名前はパイとんという

ブランド豚からもじって付けました。

パイとんは沖縄県の東村の特産品であるパインアップル

飼料化し、アグーに給与!!(貴重な沖縄アグー)

東村ブランド豚『パイとん』としてブランディングした。

地域活性化に貢献することを目指して誕生した

ブランド豚です🐷

 

 

18歳から飲食で経験を積み、知り合いのお店に

食べに行った時のしゃぶしゃぶに感動して

自分もこういう料理を食べてもらいたいと思った

のがきっかけでお店を始めました?✨

お店はOPEN間もない1年目です!!

 

アグー豚を中心とした

 

パイとんというブランドアグー豚

特化した豚料理を中心としています☆

パイとんは殆ど流通しておらず

扱ってる店舗は凄く限られてるんですよ♪

 

料理はもちろんこだわっているんですが

実家に帰ったようなアットホームな接客や

雰囲気にもこだわっています!!

アットホームな接客だと

ゆっくりと料理を楽しむことが出来ますね\(^o^)/

 

PITONお勧めの品

 

■パイとん串   【蒸し串】

野菜も取れてヘルシーな料理です。

 

 

■自家製ジーマミー豆富

落花生を使ったピーナッツ豆富

☆編集部一押し☆

 

■チキンナゲット

 

 

■タコライス

 

 

 

■沖縄そば

シメにピッタリですね☆

 

ピンクメインのPOPな店内

 

分かりやすく、目立つように派手目な

ピンクを基調とした壁や色んな色を使った

タイルのカウンター、印象に残るような

可愛らしい店内にしました。豚の鼻の形をした

飾りも🐖

 

 

店内は可愛らしい感じの色合いと雰囲気に

なっていて、

覚えやすく印象的なお店です!!

Instagram映えもGOOD✨

これからの夢・・・

 

 

お店をするきっかけになった

しゃぶしゃぶの専門店を開けたらなと

思っています。

パイとんはそもそもほとんど流通していない

のでその事も踏まえやっていけたらと

考えています✨

 

パイとんを使ったしゃぶしゃぶもそうですが

パイとんを使った料理を出してるお店には

中々出会えないので色々な料理法で

食べたくなりますよね☆

 

 

PITONからお客様へ

 

20代から30代は勿論50代から60代

広い幅の層から支持して頂いています。

また、パイとんを食べたことがない方や

パイとんを食べてみたい方は良ければ

一度足を運んで頂けると嬉しいです

 

舌が肥えている世代の方から支持をされているのは

料理が美味しい証拠ですね♪♪

 

 

そんな『PITON (ピットン)』さんの

▼お店情報はこちらです▼

 

店名
PITON
ジャンル 居酒屋、豚料理、蒸し串
予約・
お問い合わせ

06-6585-0149

予約可否

予約可

住所

大阪府大阪市北区池田町17-8 リトルフラワー 1F B

PITON - 地図
交通手段 天満駅から徒歩3分、天神橋筋六丁目駅1番出口から徒歩1分以内

天神橋筋六丁目駅から225m

営業時間

営業時間

平日 火~金 16:00~24:00(L.O 23:00)

土日祝日 12:00~24:00(L.O 23:00)
定休日 月曜日 (不定休)
(祝日の場合等、変動有り)

日曜営業

席数 20席
Instagram https://instagram.com/piton_tenma?igshid=YmMyMTA2M2Y=
支払い方法

カード不可

電子マネー不可

QRコード決済可

(PayPay)