e!ココは、地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティーです。

Borboleta

今回、編集部がお邪魔したお店は、兵庫県神戸市にあるエステサロン「Borboleta(ボルボレッタ)」さんです!

店名になっている「Borboleta」とは「蝶」という意味のスペイン語

女性が自立し羽ばたき、変容していく様をイメージして付けた名前だと言います。

筋膜リリースとの出合い

もともと他のサロンに勤めていたところ、筋膜リリース(※1)との出合いを果たした「Borboleta」のオーナーさん。

巷ではまだあまり浸透していない施術ですが、施術を受けた人の中には「今までで最高の施術体験だった!」との感想をもらうこともあるそう

「いろんなマッサージや整体を試してみたけどいまいち効果がない」「筋膜リリースなんて初めて聞いた!」という人はぜひ一度、体験してみてはいかがでしょうか?

※1:筋膜リリース
「筋膜」とは読んで字のごとく「筋肉を包んでいる膜」のこと。同じ姿勢や動作を取り続けることで生じる筋肉のねじれやよじれを解消してあげること。

「大人の女性の疲れを癒やす」――

「Borboleta」さんが掲げるコンセプトは、

大人の女性が日ごろ感じている疲れを癒やすこと。

とのこと。

学校や仕事となると、どうしても長時間同じ姿勢を保ちがち。

たまにストレッチをする程度では、なかなか身体もリラックスできませんよね

そんなときは「Borboleta」さんの筋膜リリース。

気づかないうちに凝り固まった筋肉の膜を解放し、リフレッシュさせてくれます。

身体がスッキリするからおすすめ

自粛をしたりテレワークをしたりで、自由な外出もなかなかままならない昨今。

「身体が重いなあ」「思うように動かない」という悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。そこでおすすめするのはもちろん、本記事で何度もメンションしている筋膜リリース

120分のこの施術を受ければ、身体もスッキリ!

ほかのマッサージとはまるで施術後の体感が違うとのことですよ!

加えて、2021年2月に導入したばかりの脱毛マシンもおすすめ。もっと手間暇かけてフェイシャルに集中したいという人は試してみてくださいね。

身体の内側からキレイに!

「美」、あるいは「大人の女性」を目指すならまずは身体の内側から。

お客様との一期一会を大事に、一回限りだったとしてもしっかり向き合っていきたいと思っています。

と笑顔でお話しくださるオーナーさんからはまさに人の好さが滲み出ています。

気さくで明るいオーナーさんが作り出す穏やかな雰囲気の中、身を任せて「キレイ」を目指してみませんか?

店舗情報

【店名】Borboleta
【住所】兵庫県神戸市中央区山本通2丁目2−2 レジデンス明信 402
【問い合わせ】090-9165-0339
【営業時間】10:00~20:00
【ameblo】Borboleta