地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

手打ちそば 桜

今回は長野県長野市にある蕎麦屋さん

【手打ちそば 桜】さんに行ってきました!

 

2010年3月にオープン。今年で12年目。

中に入ると和モダン・落ち着いた雰囲気

ゆっくりくつろげる空間づくりとなっています。

老若男女ゆっくりくつろげる空間・風景の写真が壁面に飾ってあったり

清潔感あふれるお店という印象でした。

バリアフリー化されており、さらにはテラス席があるのでペット連れもok!

 

元々この場所はオーナー様の奥様のお父様が

〝桜井クリニック〟という産婦人科を開院しておられましたが数年前に閉院されてしまい、

少しでも桜井クリニックを残したい思いで桜と名付けたとのこと。

また桜のロゴは可愛らしさがあり、

お客様にも末永く愛されるのではないかと思って手打ちそば桜にしたのだとか。

 

オーナー様は千葉県のご出身でお蕎麦が好きで、

『いつか自分のお店を持ちたい』と思い、

いろいろなところでご修行されたのち、

奥様の地元のであるこちら長野で開店されました。

 

オーナー様オススメのメニュー

その日に食べるお蕎麦をその日に打っていて

一番のおすすめは天ぷらとセットになった天ざる蕎麦。

衣がカリッとしたしっかりした歯ごたえで

一緒に食べるお蕎麦は箸が進みます♪

そば屋の中華つけ麺もおすすめ!

オーナー様が怪我をされてそばが打てなくなった時に、

急遽代替えで中華麺をつけ麺風にしたところお客様から好評だったそうで

リピーターさんからの強い要望でメニューを据え置いてあるそうです。

 

 

オーナー様から最後に一言

是非近くにお立ち寄りの際は美味しいお蕎麦を気軽に食べに来てください。たくさんの皆様のご来店お待ちしています。

穏やかで優しそうな印象のオーナー様と

明るいお話が好きな奥様。

今後の夢は地域密着型で末永くたくさんのお客様から

喜んでもらえるお店にしていきたいそうです。

 

ぜひ足を運んでみてくださいね!

手打ちそば 桜さんの詳細はこちら

店名 手打ちそば 桜
ジャンル そば
予約・
お問い合わせ

026-274-5170

予約可否

予約可

住所

長野県長野市川中島町原759-1

手打ちそば 桜 - 地図
交通手段 篠ノ井駅から1,178m
営業時間・
定休日

営業時間

[月・木~日] 11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~21:00(L.O.20:30)
※売り切れ次第終了となります。
[火] 11:30~15:00(L.O.14:30)

定休日

水曜日(※祭日の場合は営業) その他不定休日ありますのでお問い合わせください。

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法 カード可  キャッシュ決済可

席・設備

個室

(6人可)

和室が、戸を閉め切って家族などで楽しめる。

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

約20台ほど

空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間、座敷あり、オープンテラスあり

メニュー

ドリンク 日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、日本酒にこだわる