地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

C.H.P COFFEE

今回取材させて頂いたのは、善光寺から少し南へ行った静かな住宅街。

とあるグループのファンに有名!?な『C.H.P COFFEE』さんです!

サビの浮いた看板の下、大きなガラス張りのドアから更に奥の赤いドア。

お店に入ってすぐに目に付くショーケースにはたくさんのケーキ・・・ではなく、ロックバンド『クリープハイプ』のグッズ!

お店のオーナーさんがクリープハイプが大好きで、それが高じてこの店名にしたんだそう。

店内の音楽も、もちろんクリープハイプ。

ファンの間では有名らしく、遠方からわざわざ来店するお客様も多いんだとか。

内装は元々古い建物ということもあり、雰囲気を活かすためテーブルなどもそのまま流用して利用しているそうです。

素敵な店内の様子は

ホームページ https://chpcoffee.wixsite.com/home

フェイスブック https://www.facebook.com/c.h.p.coffee/

インスタグラム https://www.instagram.com/c.h.p_coffee/ からも確認できます!

「世界観」という世界観

メニュー自体の美味しさも間違いなし。

特に「本日のコーヒー」は日替わりで、コーヒー専門店ならではの本格的なコーヒーが毎日気軽に楽しめます。

コーヒー豆自体の販売もしていて、コーヒーに使用している豆は全て自家焙煎したもの。

オリジナルコーヒーも販売されており、お店限定のブレンドには「世界観ブレンド」というオリジナルのブレンドコーヒーまで!

ちなみに、あくまでオーナーさんのイメージで、コラボ商品という訳ではないので悪しからず。

もう一つ人気なのが、色が選べるという変わった特徴のある「夏のせい クリームソーダ」。

青でお願いしたところ、夏空のように鮮やかな、深い青が美しいクリームソーダを頂けました。

この他にもお店のメニューにはクリープハイプを意識した名前がたくさん!

ファンの人ならメニュー表だけでも楽しめちゃうかも?

カフェインレスコーヒーや、コーヒーが苦手という方向けのコーヒーもあるそうなので、クリープハイプは好きだけどコーヒーは・・・という方も、ぜひ一度来店してみて下さいね!

ゆったり楽しむコーヒーと本

店内にはたくさんの本が置かれており、ほとんどの本は手に取って読むことが出来ます。

お隣が古本屋さんということもあって、一部の本は購入も出来るそう。

元々静かな立地なので、お店の中の時間はとってもゆったりしています。

本を読みながらゆっくり過ごすにはまさにぴったり!

のんびりしたい時には、ぜひこちらのお店を訪ねて下さいね。

お店の営業はTwitter(https://twitter.com/CHPCOFFEE1をチェック!

 

そんな『C.H.P COFFEE』さんの情報はこちら!

住所

〒380-0831
長野市東町207-1 KANEMATSU

電話番号 070-4291-5129
営業時間 11:30~18:00
定休日 不定休
駐車場 なし
席数 15 席
交通アクセス
最寄駅 善光寺下駅より徒歩10分