地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Hear2 Dog

今回編集部が訪れたのは、長野県にあるドッグカフェ、「Hear2 Dog」
オーナー夫婦で経営されている、とにかく見晴らしの素敵なお店です。

今回はこのお店の魅力を掘り下げていきます!

もっと犬が普通に人間と行動を共にできるようになればと開業

まずこの店名の由来を伺うと、
「ハートに2乗で元気や愛情が無限大という意味を込めている」と教えて頂きました。

長野は犬が入れるカフェが少ないことからこの場所で始められたとのこと。


ちなみにヨーロッパでは「人と犬が共に生きる社会」と言って、
普通のカフェでも犬が一緒に出入りできるのが当たり前の感覚であるとも教えていただきました。

日本でもヨーロッパのような文化が拡がり“ドッグカフェ”と謳わなくても犬と一緒に入れる社会を願いお店を開いているそうです。

メニューは全て奥様の手作り!犬も人も一緒に食べられるメニューも!

店内にあるボードのメニューはその時々の季節に合わせたシーズンメニュー。

料理は全て奥様の手作りとのこと!

その中でもオススメなのが自家製withわんこメニュー

人も犬も食べられるメニューで、ヨーグルトチーズケーキは
米粉と自家製ヨーグルトとヤギのミルクを使用。
甘過ぎないデザートを食べたい方にピッタリです。

また、安全なフードを中心に犬用のお土産が沢山置いてあるのも嬉しいポイントです!

眺めが最高!ゆったりとした店内で最高のひとときを♪

そして、このお店で欠かせないのが広い店内と眺め


大型犬でも入れるスペースにするため、一つ一つの席がゆったり広く作られています。

眺めは長野市内が一望できるだけでなく、美ヶ原から菅平高原まで長野の有名な山が見渡せます。

見晴らしの良い高台で、まさに俗世間から離れる気分に浸れる場所です。

ぜひ皆さん、犬を連れなくてもOKです!

ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

★店舗基本情報★

◆店名 Hear2 Dog
◆住所 〒380-0802長野県長野市上松3-6-33
◆OPEN 10:30(SHOP&drink)~/11:30(Meal&Sweets)~
◆CLOSE 18:00
◆CLOSED Tue&Wed
※振替/臨時休業する場合がありますので詳細はHPをご確認ください。
◆HP:https://www.heart2dog.com/
◆Instagram:https://www.instagram.com/heart2dog