地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

旬彩酒家 一心

今回取材させていただいたのは
北九州モノレール線 徳力公団前駅から徒歩1分
旬彩酒家 一心(しゅんさいしゅか いっしん)です!

美味しい料理をゆったりと堪能

旬彩酒家 一心は、ゆったりと寛ぎながら旬の食材を使った美味しい創作和食を味わえるお店。

お店はオープンから17年目。永く多くのお客様に愛されています。

店内は明るく清潔感があり、居心地の良い空間。

女性一人でも、グループでもゆっくり料理を楽しめます。

最近、席の仕切りを増やしたそうなので感染症予防についても安心です。

一品一品手作りで丁寧に

ランチの時間は12:00〜14:30

ご予約ランチコースは2200円〜で、ちょっと贅沢なコースまで

様々なこだわり料理を味わえます!

image

居酒屋メニューもありますが、お酒なしでも楽しめる料理も沢山!

メニューは豊富で、女性が好みの料理も数多くあります。

オーナーさんおすすめの料理は!

・自家製豆腐<女性に大人気!>…ランチはお塩で! 夜の『自家製豆腐の石釜焼き~野菜あんかけ~』は、石釜に自家製豆腐と野菜・海老・豚肉の熱々あんかけが入った絶品料理
鮮魚…厳選した鮮魚を使っています!女性に人気のカルパッチョは3、4種類の魚が入っています。(内容は仕入れによって変わります)
2200円のおまかせコース…前菜、揚げ物×2、魚料理~、全11品。リーズナブルなお値段でバランス良く料理を楽しめます!+500円でお刺身も追加でしますよ!
里芋と小海老の揚げまんじゅう…里芋にプリっとした小海老が入ったふわふわ揚げ。

温かい雰囲気の中「ゆっくりと」お食事を楽しめる

お店は、オーナーさんの地元に近い為、今の場所に。店名はオーナーさんのお名前から取ったそうです。

お店のコンセプトは「ゆっくりと」お食事を楽しめるお店。その通りオーナーさんやスタッフさんの丁寧な対応を含め、お店は温かい雰囲気で、家に居るようにゆっくりとくつろげますよ

オーナーさんのやりがいは「お客様に料理、サービスが伝わった時。お礼のお電話を頂いた時」。今後の夢や展望は「この場所で永く続けていければ。」とのことでした!

最後にオーナさんから皆様へ

一品一品手作りで丁寧に作っています。
ゆっくりお食事を楽しんでもらえたら嬉しいです!

旬彩酒家 一心へ是非ご来店ください!

店舗情報
TEL:093-962-8337
住所:福岡県北九州市小倉南区徳力1-13-6-201
アクセス:北九州モノレール線 徳力公団前駅 徒歩1分
営業時間:ランチ 12:00~14:30 /ディナー 17:30~23:00
※土日祝日のランチはご予約ランチ2100円~のコース料理(2日前までのご予約)のみ。
定休日:月曜日

インスタグラムhttps://www.instagram.com/sasaki.sasaki.sasaki/?hl=ja