地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

カラアゲファクトリー ニューブンゴヤ

今回取材させて頂いたのは、

2021年8月にオープン?

小倉北区にある

カラアゲファクトリー ニューブンゴヤさん

です?

ポップな外観に、気になる店名・・?

早速ご紹介します?

鶏の卸屋出身‼超工場長 (店主さん)

たまたま中津の唐揚げを食べた時に

美味しくて、胸を打たれたそう?✧˖°

そして、中津にある

"ぶんごや"で修業後、独立。

他には無いものを作っていきたい!

という思いを込めた店名だと

教えて下さいました?

ワクワクする店内?

超工場長さん、実は

ドラクエ昭和レトロが大好きなんです?

小さなお子様から大人の方にも

喜ばれる店内です?

お店の周りに

学校・病院・マンションが多くあり、

幅広い世代の方たちに

愛されているお店でした?♡

毎週来てくれる

常連の小学生もいるそうです?

中津唐揚げ"老舗の味"を

鶏卸屋が、九州産の鶏肉を選び、

から揚げに合う中津の特製醤油を使って

作る唐揚げを、詳しく教えて頂きました?

唐揚げ弁当(¥500)

+150円大唐揚げ弁当もあり、

フタが閉まらないぐらいボリューム満点‼?

副菜は、いつも変えるように心がけている

そう✨?

骨なしモモ(¥270)

皮がカリッカリで、

噛めば噛むほどジュワっと?

良いお肉の油がたまりません‼

モモ肉+胸肉を合わせた

骨なしミックス(¥250)?

サッパリしているのに、ジューシーすぎる

骨なしムネ(¥230)も見逃せません?♩

砂肝(¥240)

大ぶりで食べ応えのある食感

切り込みがあるので、

食べやすくなっています?

田舎鶏とヤゲン軟骨

胸肉の筋肉部分、

ヤゲンナンコツ(¥280)

コリコリしててクセになる美味しさです?

田舎鶏(¥240)

当日、揚げたてのから揚げを

たくさんご馳走になりました?♡

 

どれも、夢中になる味付け‼?

 

近くに寄った際は、

フラ~っと寄ってしまうほど

トリコになりました⸜❤︎⸝‍

店内では、お酒と一緒に召し上がる方も? ̖́-

食べ歩き用竹串が置いてあり、

グラムでの注文も、〜円の注文

〜個の注文も承っています?.*

揚げたてを提供されているので

電話注文か、

近くのスーパーで買い物前に注文

おススメです?

セセリ(¥280)

手羽先(¥240)

今後は、

子供食堂のような感じに出来たら・・

あのお店に行って、お兄ちゃんと話したい!

って言われてみたい

とおっしゃっていました?

笑顔で接客して清潔な店内

"接客が1番"と話されていた超工場長さん

お客様が帰られる時、

「ありがとうございました」の後に

必ず、"お気をつけて~"

笑顔で見送ってくださいます?

最後に読者の方にひとこと

笑顔にします☆彡

是非お店に遊びに来てください!

多趣味で、色んな知識

持っている超工場長さん

おひとりでお店をされていますが、

美人奥様キュートな娘さん

よくお手伝いに来てくれるという

優しさ溢れる素敵なご家族・・?

是非一度足を運ばれてみて下さい?

 

店舗情報

Instagram

ネット予約

店名 カラアゲファクトリー ニューブンゴヤ
ジャンル から揚げ/居酒屋
電話 093-383-0067
予約 ご予約された方が◎
住所 北九州市小倉北区

熊本4丁目2−26

?MAP

交通手段 黒原1丁目バス停⇒徒歩5分
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜

※定休日は変わる事があります。

座席数 5席

(カウンター)

個室
駐車場
お子様 大歓迎♩