地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

nico hair

今回、取材班が訪れたお店は、静岡県島田市にあるヘアサロン「nico hair」です!

のどかな田園風景の中にひっそりとたたずむ人気美容院「nico hair」で、気さくなオーナーさんと会話を楽しみながら、リラックスできる施術を受けてみてはいかがですか?

美容院×シェービング

ヘアカットやカラー、パーマ、メイクなど、さまざまなサービスがある美容院ですが、鏡を見ると「うっ」と気になる産毛を処理してくれるシェービングが組み込まれている場所はなかなかに少ないもの。

というのも、シェービングというのは、理容師資格の所持者にのみ許されたサービスだからなんですね。

ところが、なんと「nico hair」ではそのシェービングを行っているというんです! 「シェービングはお願いしたいけど、理容室には行きづらい……」こんな人におすすめです。

なので、男性も女性も対応できる!そんな特徴を持つのも『nico heir』の魅力です。

そして、もう一つの魅力は店舗と訪問の両方ができること・・・

ヘアサロンに行けない方向けに、ご自宅や施設に出向き施術ができるそうです!

こんなきめ細やかな対応をしているのも、人気の理由だと思いました。

豊富なリラックスメニュー

よく美容院で見かけるような通常メニューはもちろん、ヘッドスパや顔のマッサージなど、用意されたリラックスメニューが多いのも「nico hair」の魅力のひとつ。

まつ毛パーマやエクステなどの対応もあり、まさに綺麗になりたい人たちにはうってつけのサロンと言えるでしょう。

キッズスペースもあるので、子連れでも気兼ねすることもなくリラックスすることができます。

ヘアカラーやヘアマニキュアには頭皮に優しく、さらに色落ちしづらいものを使用し、シャンプーも刺激が少ないものを使っているので、必要以上に肌を傷つけることがありません。

顧客ファーストの的確なアドバイス

常に人への思いやりや気遣いであふれている「nico hair」のオーナーさん。

実際に施術を受けさせていただきましたが、髪の毛の生え方などからしっかりカウンセリングをしてくれました。加えて、家でのケア方法を教えてくれたり、髪の毛の悩みに答えてくれたり……その優しさが施術に表れていましたね。

ヘッドスパに関しては、施術は強めのマッサージですが、いざ終わってみるとすっきり! リラクゼーションには最適です。

こだわりの『和』空間づくり

オーナーさんが持つのはまず、なにを取っても「ゆっくりしていってほしい」というお客さんに対する熱い思い。

最高の癒やし空間を作るために、日本人らしい『和』にこだわった内装に仕上げました。

オーナーさんは言います。

お客様に喜んでもらえることが一番のモチベーションアップ! お客様ひとりひとりの個性に合った髪型を提供したいと思っています。

「nico hair」のメニュー

メニュー(税込)

  • カット(メンズシェービング込)3,000円
  • 中高生カット 2,300円
  • 小学生以下カット 1,500円
  • 前髪カット 500円
  • ツーブロックのみのカット 800円
  • カラー(リタッチ/ベリーショート)3,000円
  • カラー その他 4,000円~
  • パーマ 6,500円
  • ストレートパーマ 8,500円
  • オプション(ヘッドスパ/フェイシャルエステ各500円・レディースシェービング800円)
  • ヘアセット 3,000円
  • まつ毛パーマ 3,500円
  • まつ毛エクステンション 3,000円~

店舗情報

【店名】nico hair
【住所】静岡県島田市金谷東1-960-4
【問い合わせ】080-2667-0473
【営業時間】8:00~19:00