地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

THE GUT’S COFFEE

今回取材させていただいたのは、大阪市北区中崎町にあるコーヒースタンド
「THE GUT’S COFFEE」さんです!
洗練されていて、本格派のコーヒーを楽しむことができますよ♪

職人の会社が作るコーヒースタンド!


お店は2年目。コーヒー激戦区の中崎町で頭角を現してきています。
THE GUT’S COFFEEを運営しているのは、シートを張る職人の会社「THE GUT’S」。
職人の仕事がハードなので「ガッツがないとできない」ということが由来だそうです!

「”職人のこだわり”と”バリスタのこだわり=技術”」をコーヒーを通じて感じてもらうことを目的にして作られました。

工場に現れたコーヒースタンド


お店のデザインをしたのは、「THE GUT’S」の設計士。
工房とカウンターが一体になっており、テーマは「工場に現れたコーヒースタンド」だそう!
職人の仕事を知ってもらうために、お店は工場の中にあります。
武骨さがあり、コンクリートをつかった細工なしのシンプルな内観

1Fはバリスタ、2Fはビジネス用の空間になっています。
そして3Fはレンタルギャラリー
アーティスト・クリエイターなど、こだわりのある方々の発信拠点にしていきたいそうですよ♪

自分の好みにあったコーヒーが飲める!


コーヒーは、ブラック系、ミルク系、甘い系と、その人に合わせた好みで選ぶことができるのが特徴!
おすすめのコーヒーはこちらです♪
ハンドドリップ(ブラック系が好きな方向け)
ラテ(コーヒーの濃さを3パターンから選べる)

さらに、コーヒーに合うマフィンも販売しています!
ぜひご一緒にどうぞ♪
THE GUT’S COFFEEは、「コーヒー本来の味を伝える」ことにこだわりが強く、自信があるとのこと。
コーヒー好きにはたまらないお店です!

常に全力のオーナー様


最後に、オーナー様から読者のみなさまへ一言いただきました!

コーヒー本来の美味しさをお伝えしたいです。本格的にコーヒーを入れたい方には、アドバイスもします!空いてる時は、3Fのレンタルスペースでくつろぐこともできますので、ぜひ気軽にきてください!


トレンドに敏感で、キャッチする能力が高いオーナー様です!
会社では、移動の際にキックボードを利用したり、男性は全員ひげを生やさないといけなかったりと、面白い取り組みをされているとのこと。
全力で楽しいことを追求されていて、相手にしっかりと向き合ってくれて接してくれるオーナー様だと感じました♪

「THE GUT’S COFFEE」へのアクセスはこちら


「THE GUT’S COFFEE」の店舗詳細情報はこちらです♪

電話番号

06-6374-6390

住所

大阪府大阪市北区中崎3-2-29

交通手段 大阪メトロ谷町線「中崎町」駅より徒歩1分
中崎町駅から154m
営業時間・
定休日

営業時間

OPEN 9:00
CLOSE 18:00
日曜営業

定休日

不定休 ※4/15より当面の間、水曜日を定休日としております。

THE GUT’S COFFEEで、本格的なコーヒーを楽しんでみてください♪