地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

宇宙家族

今回取材させていただいたのは、大阪府大阪市北区にある中華料理のお店

「宇宙家族」さんです!

麻婆豆腐好きの方はぜひ!!

宇宙人好きなオーナー様の店

大阪市北区・天神橋筋商店街にひっそりと隠れ家のように佇んでいる「宇宙家族」さんは、今年で5年目。

細めの入り口を2階へ上がっていくと、お店は現れてきます。

お店に入るまでにドキドキ感やワクワク感を感じました♪

店名の「宇宙家族」は、オーナー様が宇宙人好きなことが由来だそうです!

お店のコンセプトは「宇宙船の食堂車」とのこと。

内装からも、宇宙船や宇宙空間にいるような印象を受けます。

そんな不思議な空間と「中華料理」という組み合わせが絶妙ですよね!

さらに不思議なだけじゃなく、第二のリビングのようにとてもリラックスできる空間なんです♪

近い距離感が魅力

とても気さくで、明るい笑顔が素敵なオーナー様。

ここに来るお客様は、そんなオーナー様と話して笑顔になって帰っていきます。

オーナー様とお客様、さらには隣のお客様同士も仲良くなることが多いそうで、すごくアットホームな雰囲気を感じました!

人恋しい方には、特にオススメのお店です!

大型店にはできない、一人一人との細やかなサービスを提供してくれますよ♪

2階はカウンター席、3階はお座敷席になっています。

3階はギャラリースペースも兼ねており、アートを楽しむこともできます!

絵の展示や物販など、他の作家さんとコラボされていますよ♪

看板メニューは麻婆豆腐!

オーナー様におすすめのメニューを伺ったところ、やっぱり麻婆豆腐とのこと!

 

・麻婆豆腐

豆板醤を使用した正統派の麻婆豆腐!

定番の一番人気メニューです♪

 

・白麻婆豆腐

完全オリジナルの麻婆豆腐です。

豆板醤の代わりに青唐辛子を使用し、塩ベースで作られました♪

ここでしか食べられない味付けです!

「宇宙家族」へのアクセスは?

「宇宙家族」さんに行きたくなった方は、こちらの情報をご覧ください!

店名や入り口からは少し入りにくさを感じるかもしれませんが、一旦お店に入ると、そこにはとても素敵な空間が広がっていますよ♪

電話番号

090-3357-5975

予約可否

予約可

住所

大阪府大阪市北区天神橋1-20-17 斉藤ビル2F・3F

交通手段 JR東西線「大阪天満宮駅」又は地下鉄谷町線、堺筋線「南森町駅」から
商店街を1丁目方向へ徒歩5分。大阪天満宮駅から253m
営業時間・
定休日

営業時間

[火~金] 11:30~14:00
17:30~22:00

[土] 17:30~22:00

定休日

月曜日、日曜日、祝日