地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

輝楽家

今回、取材でお邪魔した

お店は・・・

 

大阪メトロ南森町駅 (4-B出口)から

徒歩5分の所にある

『輝楽家』さん

です🤍

石畳が美しい、閑静な場所に佇む

古民家の様な雰囲気で、

「本当に美味しいものをリーズナブルに」

というコンセプトの下に

素材を活かしたお料理の

本格的な和食居酒屋さんです!!

 

「和食」と聞くと、

『敷居が高い』『高級』のような

イメージを持っている方が多いかなと

思いますが、当店はそんな和食料理を

比較的リーズナブルに提供しています!

めちゃくちゃ安い大衆居酒屋とまでは

いきませんが、

毎日、大阪黒門市場から仕入れ

新鮮な魚介を中心に

旬の魚、旬の野菜を使い、素材本来の味を引き立たせる

料理を楽しんでもらえたらと思っています?

高級過ぎず、大衆的過ぎず

ちょっぴり贅沢したい時に

知っておきたいお店の1つですね!

デートや記念日

接待やお祝いの日などに

訪れるのがピッタリですね?

 

店内は清潔な落ち着いた

大人な雰囲気✨✨

カウンター

テーブル

掘りごたつのお座敷

と席のバリエーションも

豊富?

人数やその時々のシーンに

合わせてもらえるのが

嬉しいですね❣

 

輝楽家一推し人気メニュー

輝楽家名物【ノドグロ】は正式名 赤ムツ

白身のトロと称される程 脂がのった高級魚です。

400g〜500gサイズの立派なノドグロを炙って

刺身(半身)、塩焼き(半身)、煮付け(1匹)などにて

提供させていただきます?

 

★ノドグロの姿造里

☆ノドグロ塩焼き

ノドグロ以外の新鮮魚介も人気◎

 

★特選 造り八種盛り合わせ

季節の鮮魚と高級魚を盛り込んだ、

食べごたえのある お得な盛り合わせです?

内容は季節や日によって変わります?

 

お肉料理も人気?

山形牛の雌牛を使用?

 

☆山形牛マルシンの炭火焼き

きめ細かく柔らかい。 食感は弾力があり、かつなめらかな食感が特徴。✨

全然クドさがなく、旨味を存分に味わえるところが最大の魅力です?

 

★米油でカラリと揚げた天婦羅盛り

米油で揚げると素材の風味や食感

素材その物の美味しさを引き立ててくれる特徴があります?

少ない泡立ちでカラッと揚がり油っぽさもないんです?

☆他にも魅力的な料理やお酒が盛り沢山

 

落ち着いた雰囲気で、店主自慢の

美味しい料理をリーズナブルに楽しみながら、

寛げるちょっと良いお店

『輝楽家』の

気になる情報は

こちら❣❣

 

▽『輝楽家』の店舗情報▽

 

■店名:輝楽家

 

■ジャンル:居酒屋、和食、海鮮

 

■予約・問い合わせ:06-6360-9861

 

■住所:大阪府大阪市北区天神橋1-11-13

 

■アクセス:大阪メトロ南森町駅 (4-B出口)又は

大阪天満宮駅から徒歩5分

 

■営業時間:17:30~0:00   お料理(L.O)23時
お飲み物(L.O)23時30分

 

■定休日:不定休※ご来店前にご確認ください。

 

■席数:28席

 

■公式HP:HP