地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

フルーツ酎ハイ専門店 berry

本日お邪魔させて頂いたのは、

「フルーツ酎ハイ専門店 berry」さん。

オシャレで個性的な店が多い中崎町の中でも、「フルーツ酎ハイ専門店」というこれまた独特の文字が光るお店が1件。

 

写真

少人数で楽しめる様な間取りの為、ガヤガヤする事なく、しっとりと落ち着いて飲める雰囲気がある。

一見、芸術性の垣間見えそうな外壁や雰囲気に目がいくが、

なんとこれは、オーナー自らが椅子等を着色し、外壁のタイル等も100円均一ショップで取り揃えたものも多数。

内装職の友達の協力を得てデザインした、ほぼオーナー自身で造られた内観。

これが酎ハイ?

酎ハイという名の飲み物の上にメロンが添えてある・・・否、乗っている。

一般的にフルーツ酎ハイと聞けば、フルーツ風味である事が多く、酎ハイの中に少しフルーツが入っているものもあるが、

この店に関しては、

カクテルとは別で、フルーツが丸ごと存在している。。。

お酒を楽しんで貰う + 「フルーツ」

一般のBARで出される一杯単価800円は高いと感じたので、フルーツ酎ハイなら安く出せると思い、そこに注力したのが「フルーツ酎ハイ」

◇イチゴが添えられているだけでなく、酎ハイの中にギッシリ過ぎる程詰まっている。

見た感じは、酎ハイというよりもフルーツデザート。

コンセプトはフルーツありきの酎ハイという、

それまでとは逆の発想で見た目もかなり斬新!

寧ろ、フルーツに拘るため、毎日自ら市場に足を運んで仕入れを行っている。

毎日見に行くのは、鮮度を大切にする為であるとの事。

推しは、メロン酎ハイとマスカット酎ハイ

季節によっても変わるが、見た目にも斬新なこの2つは、特におススメ

マスカット付き酎ハイというよりは、マスカットに支配された酎ハイ。。。

選べるフルーツの種類と盛り付け

オーダーで好きなフルーツと種類と盛り付けを選べて理想の形で味わう事ができる。

お酒が好きな人は勿論、お酒が苦手な人でも、「フルーツを食べたい」という人でも気軽に足を運ぶ事ができる。(夜中にフルーツを食べたいという選択肢も?)

 

「楽しかった、また来る」

という声が嬉しい

若干26歳の若いイケメンオーナーさん。

経営やものの見方に対する考え方がしっかりされていて、それでいて「まずは動く事を大切にしている」という、思いっきりの良い精神性を合わせ持つ希有な方。

休日には気になる店に飲みに行ったり、マッチするメニューを作れないかを考案したりと

ストイックに活動されている様

リピーターのお客様も多く、季節の情報をInstagramで更新されている。

時間帯も、

敢えて14時から開けており、夜も中崎町界隈ではこの時間まで空けている店はあまりないので、いつでも足を運べる時間帯でオープンしている。

お酒を楽しみたい、フルーツを食べたい人は友人は勿論1人でも入りやすいので、是非!

 

住       所     大阪市北区中崎西1-6-21

営業時間  平日14:00〜 土日12:00〜

定休日      不定休 

電話番号  070-2831-9459

※緊急事態措置の実施期間に応じ、期間を変更する場合がございます。