地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

THE BEER HOUSE

今回編集部は、東京都渋谷区恵比寿にある

THE BEER HOUSE 恵比寿店さんを取材させていただきました。

 

海外風なおしゃれな外観が目印のこちらのお店。

歩いていると一際目立っているのですぐに見つけることができます。

外にはおしゃれなビール瓶が並んでおり、

それだけで一気に興味が惹かれてしまいます!

中に入ってみると・・・

 

 

ネオン管が飾られていたり、シンガポールのビールケース

そのまま机に使われていたりしていて、とてもお洒落です!

自分の家に帰ってきたような感じや、自分にとって大切な空間

思えるような空間を意識しているそうです!

 

ドイツビールに惚れ込み目覚める

オーナーさんは元々日本ビールをイベントなどで出していて

イベントのスタッフ何十人がまた集まれて繋がれる場所や、

働きたいと思えるお店を作りたいと考えていました。

 

 

そして、ヴァイエンステファンというドイツビールの

香り・甘味・コクの特徴にほれ込み、

「ヴァイエンステファンのビールをもっと知ってもらいたい」

「色んなビールをもっと知ってもらいたい」と思い、2年前に開店しました。

それぞれのビールのストーリーを知ることができるので

ビール好きの方にはもってこいのお店ですね♪

 

期間限定のメニューもご用意!

 

こちらのお店では、普通のビアハウスとは違い

酒販の免許があるため、お酒を売ることができるのが強み。

お客さんは120種類以上のビールの中から自分好みのものを見つけることができ、

中でも世界最古のビール醸造所である

ヴァイエンステファンのビールを扱っているお店はなかなかありません!

 

 

時期によりますが、クリスマスだけの物などもあり

帰りに買って帰ることもできるので今の時期にはとても有難いですよね◎

中にはお気に入りのビールを買いにだけ来る方もいるほどなんだとか!

ビールはラベルがそれぞれ特徴的で

ラベルで選んで飲む楽しみも味わえたり、サイズが大きすぎないので

すぐにお腹が膨れてしまう心配もありません。

 

 

山椒のジントニックもなかなか見かけない代物で

クラフトの本物のトニックオーターがおいてあり、

実際に飲ませていただきましたが、めちゃくちゃ飲みやすくて美味しいです♪

 

おすすめのおつまみは、クラフトジンを使った自家製ピクルス

ビールの苦みを活かしたムール貝の白ビール蒸し

ビールにあうメニューが沢山あります。

 

オーナーさんから最後にひとこと

お客さんとの距離が近いため、リアルな感想や表情を知ることができたり、始めてきたお客さんに褒めてもらえたり、ちょっとした一言を貰えるとやっぱり嬉しいです。

こんなお店あるんだ、誰かに教えたいけど自分だけの秘密の場所にもしたい、そんなお店を目指しています。

今後は年に2〜3店舗くらいで増やしていきたいと考えていて、もっと色んな方にヴァイエンステファンのビールを知ってもらえるように広めていきたいです!

オーナーさんはとても丁寧で、話していて不思議と落ち着くような方でした。

ビールをあまり知らない取材班に対しても分かりやすくビールについてお話してくださいました。

またビールやビールを通して関わった方への愛を感じることもできました。

 

ぜひ皆様も足を運んでみてくださいね♪

店舗基本情報

店名
THE BEER HOUSE 恵比寿店
ジャンル ビアバー、ドイツ料理、居酒屋
予約・
お問い合わせ

03-6432-5598

予約可否

予約可

住所

東京都渋谷区恵比寿1-1-6 1F

交通手段 JR恵比寿駅西口から徒歩3分
日比谷線恵比寿駅から徒歩3分
日比谷線広尾駅から徒歩15分恵比寿駅から174m
営業時間

営業時間

平日:15:00~23:00
土日祝日:13:00~23:00

8/13(土)は、臨時休業とさせていただきます。

日曜営業

定休日

なし

ホームページ

 https://thebeerhouse.iep.tokyo

公式アカウント