地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ZONA ROSA

今回編集部が訪れたのは、東京都・渋谷区 恵比寿にあるシーフード&グリルメキシカンレストラン「ZONA ROSA」

隠れ家ならではの『店員さんとの距離の近さ』を感じることのできる、本場ならではの味を楽しめるお店です。

今回はそんな素敵お店の方にお話を伺いました♪

隠れ家的雰囲気のある店内で本格メキシコ料理を楽しめる!

地下にあるメキシコ料理屋…という、なんとも隠れ家らしい隠れ家。

一歩入るとカジュアルな店内がお出迎え。
元々一緒にやっていたデザイナーさんが直で書いたの絵があり、
女性の頭にテキーラの原料アガベをのせたユニークな壁画があるのが特徴的。

隠れ家と聞くと緊張してしまいがちだけど、緊張せずに安心できる空間で
素敵な店員さんがお出迎えしてくれます!

日本人でも食べやすい、本格メキシコ料理を楽しめる!

メキシコ料理をデビューするならここがおすすめ。

まずはトルティーヤ使った料理、ファヒータかエンチラーダを試してみてください♪

エンチェは自分たちで作る料理。
辛さとかも自分で調節できるので、辛さが苦手な方も安心。

おすすめの組み合わせなども店員が親切丁寧に教えてくれるので、
分からない場合は気軽に質問してください♪

また、もう一つの名物がテキーラ

種類がとにかく豊富で、良いテキーラだから頭が痛くならないとのこと。
また、少しずつたしなむのが通の飲み方なんだとか。

まずは飲み比べセットがお勧め。

テキーラ、と聞くと遠慮してしまう方もいるかもしれませんが、
ここでは一番美味しい飲み方・合う食事をテキーラマエストロ(ソムリエ)が提案してくれますよ♪

 

読者にひと言!

隠れ家的な新しいメキシカンスタイルでぜひお越しください!!

隠れ家ならではの店員さんとの距離が近いところが素敵なお店。
みなさんも是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

★店舗基本情報★

店名:ZONA ROSA(ソナロッサ)
ジャンル :メキシコ料理、シーフード、居酒屋
電話番号:03-3440-3878(予約可)

住所:東京都渋谷区恵比寿1-12-5 安島ビル B1F

交通手段:
JR山手線恵比寿駅東口 徒歩2分
地下鉄日比谷線恵比寿駅 徒歩4分

恵比寿駅から191m

営業時間:

【ランチ】
[火〜木]11:30〜15:00(14:00ラストオーダー)

【ディナー】
[月~土] 17:00~24:00

定休日:日曜

ホームページ:https://shi-dining.gorp.jp/