地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Kichen TSUKUSHIMBO

今回取材したのは、JR中野駅から徒歩10分ほど、手軽なステーキハウス、

「Kichen TSUKUSHIMBO」

さんです!

めちゃくちゃ親しみやすい、オーナーさんのお店なんです!

早速紹介しちゃいますね!!

ステーキをもっと身近に

もともとはステーキのテイクアウト専門店としてやっていたそうですが、それだけでは・・・ということで、イートインができるように改装したのだとか。

スタッフだけでカウンターなどを含めて店内を改装、ステーキ専門店としてオープンしたんです。

と、オーナーさん。

席数は、カウンター5席だけのちっちゃなお店です。

そこは、お客様から調理の様子が見やすいよう、カウンターにしたんです。

本当に距離が近くて、調理しているところがお子さんからでも見えるように工夫がされています。

おすすめのメニュー

「つくしんぼステーキ」

鉄板で提供するサーロインステーキで、150グラム(1,400円)、300グラム(2,500円)、600グラム(3,000円、29日の「肉の日」限定、要予約)の3種類があります。

なんと、ライスや牛タンカレーがセットで食べ放題となるんです!

和風とデミグラスソースのタレが選べるのもいいですね!

そして、ランチタイムには「つくしんぼステーキ」150グラムを1100円で提供。

ステーキはテークアウトできるほか、テークアウトメニューとして「ステーキ弁当」(990円)や、

半分ステーキ半分カレーの「つくし弁当」(890円)などが用意されています。

うーん、どれも美味しそうで迷ってしまいますね~!!

ステーキはもっと身近に感じてもらいたいと思い、リーズナブルなステーキハウスを作ったつもりです。

と、力を込めるオーナーさん。

確かに、提供されるお肉は、どれも脂身がほぼ無く、赤身がメインなので食べやすいんです!

とてもいいお肉を使ってるのに、破格の安さといっていいでしょう!!

これから

和風の「一人好き鍋」などをやってみたいですね。

とオーナーさんは、これからの展望を語ります。

2店目、3店目と広げていきたい、という夢もあるのだそうです。

どんなお店になっていくんでしょう。本当に楽しみですね!

最後に、オーナーさんから一言!

お手軽に食べられますし、気軽に来て召し上がってください!

オーナーという堅い雰囲気は好きじゃないので、ととってもフランクに接してくださった、オーナーさん。

そんなオーナーさんのお店に、是非、一度足を伸ばしてみてくださいね!

Kichen TSUKUSHIMBOの情報はこちら!

所在地:〒164-0001 東京都中野区中野3丁目19−5 増田ビル 1F

電話番号: 03-4400-6457

営業時間:11:00~翌1:00

定休日:月曜日、毎月30日

Instagram:https://www.instagram.com/kitchentsukushimbo/