地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

MIFUKU サンドイッチと酒

今回編集部が訪れたのは、大阪・四ツ橋駅にあるサンドイッチ専門店「MIFUKU サンドイッチと酒」

特に女性の方々にとって嬉しい、美味しい食事と健康づくりの両立ができる
「ファラフェル」を味わえる数少ないサンドイッチ専門店。

カラダにやさしいサンドイッチを、お友達が自分のお家に遊びにきてくれるような感覚で
提供してくれるオーナーが営む、素敵なお店をご紹介します♪

 

ヴィーガンの人とみんなで一緒に食べることができるレストラン

ファラフェルというヴィーガンサンドに20年前に出会ったオーナー。

飲食のいろんな業種をやっていく中で、独立する際、「ヴィーガンの人も一緒にに食べれるレストランがいいな」と考えこのお店をオープン。

ヴィーガンの方も友達と一緒に楽しく食事ができれば、という想いが詰まったお店です。

店内はゆっくりと健康で美味しい食事がとれるように配慮されています。

既存品は使わず、一から手作りで。

トマトソースにしても、一から手作り。

ドレッシングも、手作り。

とにかく既製品(できあいのもの)を使わない、手作りを心がけている、というオーナー。

 

お店での一番人気を伺うと、

ファラフェル(ひよこ豆を潰してスパイスを加えて揚げたコロッケ)

だと教えてくださいました。

 

また、ヴィーガンスイーツもあるとのこと。

見た目も鮮やかで、見ているだけで楽しくなるようなメニューが満載です。

読者にひと言!

大阪でファラフェルを食べれる店はまだまだ少ないのでうちで食べてほしいですね。

ウーバーとかデリバリーもやってます!

”ファラエル”というものに興味を持たれた方は

ぜひ一度足を運んでみては(テイクアウトをしてみては)いかがでしょうか?

 

★店舗基本情報★

店名:Mifuku
ジャンル:サンドイッチ、カフェ、バル・バール
予約・お問い合わせ:070-1787-3290(予約可)

住所:
大阪府大阪市西区北堀江1-16-2

交通手段:
四つ橋線 四ツ橋駅160m 徒歩3分
御堂筋線 心斎橋駅 徒歩8分
長堀鶴見緑地線 西大橋駅 徒歩5分

四ツ橋駅から144m

営業時間:

平日 11:30~16:00
18:00~22:00

土日 11:00~22:00
※コロナ緊急事態宣言の間は11:30~17:00(LO16:30)

日曜営業

定休日:火曜日

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法:カード不可、電子マネー不可

席数:10席(カウンター4席 テーブル6席)

個室:無

貸切:可

全席禁煙(テラス席で喫煙可)

駐車場:無(目の前にコインパーキングあり)

サービス:テイクアウト可

公式アカウント:
https://www.instagram.com/mifuku_kitahorie?igshid=13rzbyljv9gk2

オープン日:2020年12月