地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

くし山

今回編集部が訪れたのは、大阪・千鳥橋にある串揚げ・串焼き専門店「くし山」

その名の通り、串カツ専門店、串焼き専門店のふたつを両方同時にMIXして提供しているのが特徴的なこのお店。

串カツ・串揚げの時代をけん引されてきた父の背中を見て育ち、
自分が表現したいお店作りを実現され、
日々地域のお客様の飲食の愉しむ時間を、
こだわりの食材を使った料理とおもてなしの心で提供され続ける
オーナーが営む、素敵なお店をご紹介します♪

お客様一人ひとりがゆったりとした時間を過ごせるように…♪

このお店のストロングポイントを伺うと、

全部個室に区切っていて他のお客さんにも気を使わないので、
かなりゆったりしてもらえる点

だと教えていただきました。

このように仕切りがあるので、周りを気にせずゆったりとした時間を
過ごせるのは嬉しいポイントですね♪

また、コの字型にしているのもこだわりポイントだそうで、

カウンターみたいな感じで揚げたてを一本ずつだせるように工夫しているのだとか。

季節ものを使った創作串をご賞味あれ!

見た目も鮮やかで見ているだけでワクワクするような創作串が特徴的。

串の中でも、

  • 子持ち昆布
  • たこのやわらか煮
  • 黒豆チーズ

などがオススメなんだとか。

串焼きの中では、柔らかな歯ごたえを楽しめる“タコ”が一押し
弱火でじっくり2時間炊き込んだタコの旨味をご堪能ください。

串揚げでは“子持ち昆布”が人気。
雲丹ソースと数の子のバランスが絶妙です。

串揚げ・串焼きを両方一度に楽しめるからこそのバリエーションの数々。

みなさまもお気に入りの1串を探してみてくださいね!

読者にひと言!

自分なりに一生懸命、いろんな新作とか毎日考えながらやってるんで、
常に変化しているので、一度食べに来てもらえたらいいなと思ってますね。

千鳥橋駅徒歩1分、北港通沿いに佇む『くし山』。

上質な素材を使用した串焼きと串揚げの両方を1つのお店で楽しめちゃう
素敵なお店に、みなさまもぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

★店舗基本情報★

店名:串揚げ 串焼き くし山

ジャンル:串揚げ・串かつ、居酒屋、創作料理

住所:大阪府大阪市此花区梅香3-33-11 横井ビル 1F

交通手段:千鳥橋駅より徒歩1分

千鳥橋駅から91m

営業時間

11:30~14:00 (木曜定休業)
17:00~22:00

日曜営業

定休日:木曜日

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法:カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー不可

席数:21席

個室:有

(2人可、4人可)

5名×1席(半個室)

貸切:不可

全席喫煙可

駐車場:無