地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

喫茶 Lantern

今回ご紹介するのは、

宗像市にあるバーベキューカフェ

Lanternランタンさんです?

⸜階段を登って、扉を開ける前にに注目!!⸝

オシャレなテラス席に取材スタッフ、おもわず二度見してしまいました?´-本格的なバーベキュー手ぶらで、気軽に楽しめますꉂ?????

こだわりの食材を?‍?

オーナー様おすすめ❤︎地元の野菜を使用したBBQ

オーナー様は、バーベキュー検定を取得されていて、ラムの状態から捌く腕前もお持ちなんです!☺︎

肉は、お知り合いの肉のプロから仕入れていて、色んな地域のブランド肉を味わう事ができ、野菜は宗像・福津のものを使われています?オーナー様が、実際に目で見て選んでいて、食材選びにもこだわっている事が伝わってきました❥?

.°ʚ 取材スタッフ、宮崎牛をご馳走になりましたɞ°.

 

オーナー様が、色んな種類のお肉を焼いてくださり、中には希少部位も︎?´-

柔らかくとろけるお肉みずみずしい野菜、忘れられません߹ㅁ߹) ♩

お肉の焼き方や、火のおこし方にも色々な種類があるという事も教えてくださいました?

 

また、《お肉研究会(※現在は中止中)》が月に1度あり、みんなで桜やウイスキーなどのスモークウッド(チップ)を使って、どのお酒に合うか研究をされているようです? ?? ??

ホッとする場所も

室内の安心感も半端ないんです??

天井は、吹き抜け開放感のある店内になっています?お子様も一緒に安心して楽しめる空間です?‍?‍?‍?

キャンプ気分を味わい、くつろげるように」と、店内もオーナー様のこだわりが詰まっています*(*´︶`*)*バーベキューで、楽しみながらも一息つける場所に欠かせないのは、甘いものですよね✨

ランタンさんは、カフェメニューも充実?

⋆⸜?注目?⸝⋆

実は、笑顔がとっても素敵な定員さん手作りなんです?♡?取材させて頂いた時は、夏メニューになっていましたが、季節によって変わるのでカフェにも目が離せません?!

仕事のやりがいを尋ねると、

初めてバーベキューをする方達が

楽しんでくれたり

「美味しい!」と言ってもらえた時

とおっしゃっていました☁️

 読者の方に一言

 肉の質を感じてください!!

水上観光系のお仕事もされているオーナー様?´-

出張バーベキューも対応してます☆*。

予算に応じて準備して下さるので、

お気軽にお問い合わせください?

 ୨୧ ∴店舗情報∴ ୨୧