地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Cafe&kitchen SELAM

今回訪問させて頂いたのは、

JR折尾駅から徒歩10分

オープンして5年目になる

Cafe&kitchen SELAMさんです♩

SELAM(セラム)の意味

‟自分の気持ちを伝える為に花束を渡していた”

中世アラビアの風習を「セラム」と言ったそう。

食べていただくお料理、お店の雰囲気、接客…

全部まとめて、

“束”にして

伝えたい!

という思いが込められています?

落ち着きのある店内

素敵なご家族で経営されていて

アンティーク調の温かみがある空間でした☆彡

体に優しく、見た目も綺麗な料理を

こだわりの無農薬・有機野菜や季節の野菜

を使っています。

米粉のグラタンや、手作りのアイスクリーム

も大人気で、

2週間に1回メニューが変わるみたいです!

そして…オードブルをお願いすると、

内容を一緒に考えてくれます(^^♪

すべてのメニューテイクアウト可能

なのも嬉しいですね(*^_^*)

セラムさんの暖かさや優しさが、

お料理にも溢れていました♡

無農薬野菜、季節の野菜を使用したランチプレート

フレンチトースト

オードブル

子供さんが嫌いなものを食べれたと聞いた時、

やりがいを感じると言っていました。

セラムさんから最後に一言

駐車場はありますが狭いので、

車は乗り合わせだと助かります。

お一人様から大歓迎なので、

お気軽にお越しください♩(^O^)

始まりは高須のお弁当屋さん

お話を聞かせてくれた

お母さま、最近は食べ歩きが趣味で、

宗像や福津方面によく行かれているみたいです。

これから、長く愛されるお店にしたい!!

と言っていました☆

優しい雰囲気のお母さま、

美男美女のお子さん達が迎えてくれます?

是非足を運んでみて下さい ?

Cafe&kitchen SELAMさんの詳細⇩⇩

店名 Cafe&kitchen SELAM
ジャンル カフェ
電話 093-883-7675
住所 福岡県北九州市八幡西区

折尾5丁目8-5

交通手段 JA折尾駅から700m
営業時間 11:30~17:00(LO 16:00)
定休日 日曜日、毎月最終月曜日
喫煙 禁煙
駐車場 あり(無料)
お子様