地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

家伝料理 はな

福岡県糟屋郡にある

家伝料理 はな」さんに行ってきました!!!!

オーナー様が「はな」という言葉が好きで命名したお店です。

お店のコンセプト

アットホームでくつろげる空間。

「ただいま」といわれるようなお店。

ランチ営業で元気を与えられるようなお店。

先代様がもともと大分県でお店をされており、そこからこちらに移動してお店を始められました。

先代様の影響もあり、こちらでは大分県の郷土料理が食べられます!

心和らぐ空間

「家伝料理 はな」さんは郷土料理が自慢なだけではありません!

内観にも力を入れています。

照明や家具一つ一つ拘っており、極力お家時間に近いくつろげる空間になっています。

ぜひ訪れた際は、お料理だけでなく内観にも目を向けてみてください(^_^)/

 

 

大分の郷土料理

オーナー様激押しのメニューの一つ、とり天定食はオリジナルでブレンドした酢醬油につけて頂きます。

外はサクサク、中はフワフワで特に女性に大変人気だそう(^^♪

 

そして、もう一つの人気商品だんご汁(だご汁)定食は長年伝統の味噌を使います。

また驚くことに、使われるだんごは注文が入ってからこねて作っています?

手間と長年の伝統を引き継いだ味になっており、こちらも食べだしたら止まらないこと間違いなしです!

 

そしてなんと、とり天とだんご汁の二つを頂ける究極の定食が、、、

はな定食」です!!!

ボリューム満点で、人気商品の良いとこ取りができちゃいます!!

初めて訪れる際はぜひ注文してみてください( ..)φメモメモ

オーナー様からお客様へ

初めてのお越しの方でも、心よくお待ちしておりますので、お気軽にお越し下さい(*´▽`*)

 

オーナー様もとても明るく、とても話しやすい方でした?

アットホームな空間で、落ち着いて食事もできるのでぜひ一度訪れてみてください。

店名 家伝料理 はな
ジャンル 居酒屋
電話 092-935-2050
住所 福岡県糟屋郡志免町志免中央2丁目1-30
交通手段 JR香椎線酒殿駅より車で約10分
営業時間 昼11:30~14:00 夜18:00~23:00(月~金)※休日は夜営業のみ
定休日 日曜日、祝日
予算 昼1000円~ 夜3000円~
座席数 30席
個室 なし
貸し切り なし
喫煙 禁煙
駐車場 あり