地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

猫かふぇ 猫日和

栃木県小山市の猫カフェ

猫日和(ねこびより)さんを取材してきました!

 

 

見てください、このネコチャンの数!!

 

その数なんと20匹以上!

 

かなり多いですよね!

こちらの猫日和さんでは、キャットウォーク等の高いところが少なく、床に猫がいるので、猫との距離がすっごく近いんです!人懐っこい猫ばかりなので、猫のほうからガンガン寄ってきてくれます!

 

おもちゃで必死に猫の気を引くのはほぼ必要なし!めいっぱい満喫できます!!

基本的にマンチカン専門なので、マンチカン好きには見逃せません!

 

 

 

猫が好きでお店をはじめたオーナーさん。少しでも癒しになってほしいという思いがあるそうです。

店名の由来は、同じく猫が好きだという娘さんがつけたんだそう。お店は2016年3月30日から始まりました。

1年中子猫とも触れ合えるという点も魅力の一つです!

子猫!めちゃめちゃかわいい~!ちっちゃーい!

イケ猫さん・・・!

 

猫好きではない人もみんなに猫を好きになってほしいと思っています。

お客さんが楽しそうにしていると、自分も楽しくなります。

子猫が生まれたときには感動があり、それがこの仕事のやりがいでもあります!(オーナーさんより)

 

 

 

 

 

他店よりもたくさん猫に触れ合える猫日和さんは、カフェに猫がいる、というより猫の空間にお邪魔しているような感じです!

とにかく猫とのふれあいを大切にしていて、猫日和さんではお腹やひざの上にのせたりもできるんだそう!

基本的にみんな食べ物の名前になっています

こちらのロシアンブルーの「カツオくん」が1番人気なんだそうです!

人気なだけあって毛並みもキレイ・・・!

とても人懐っこい子なので、気が向けば膝の上に乗ってくれます。

実はもっとイケメンなので、是非会いに来てくださいね。

 

 

 

猫好きさんも、あまり触れ合ったことがないというひとも、かわいい猫たちに癒されましょう♪

TEL 0285-37-8070
住所 栃木県小山市犬塚4-16-8