地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Cafe Miele

今回、編集部がお邪魔したお店は、千葉県市川市JR本八幡駅徒歩5分。

ゆっくり過ごせるイタリアンな居酒屋

『Cafe Miele(カフェ ミエーレ)』さんです!!

ファミレス以外の飲食店はほとんど経験してきたと

お話をされるオーナーさんが手掛ける地元の人気店は現在11年目。

気取らずお洒落にイタリアンを楽しめるお店として、

女子会や歓迎会・送別会等にぴったりな雰囲気です。

目玉メニューの生ハム食べ放題はマスト!!

◎一番の目玉はイタリア産の生ハム食べ放題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがなんと90分650円というコスト度外視なサービスメニュー!!

ご注文を受けてから一枚一枚スライスするので

しっとりとなめらかな食感と豊かな風味を味わえるとのことです。

『普通のお店は90分ぴったりで終わりだけど、ここは22時までずっといても大丈夫ですよ』

と話すオーナーさん。

超コスパ重視とのことで、思わず

『オーナーさん元が取れていますか?』と聞いたところ

『結構きついです(笑)』とのお答えが、、、(笑)

また、もうひとつのMiele名物がサラミピカンテ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛いサラミを10g50円+100円の量り売りで提供しているんです!

100グラム食べてもたったの600円!

そんな採算を度外視したうれしい生ハム食べ放題やサラミピカンテ量り売り!

ワインを片手にお喋りも弾むことでしょう♡

他にもシンプルなイタリアの郷土料理メニューが盛沢山!!

◎ピザはローマ風なクリスピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粉も10年間いろいろ試行錯誤して北海産のものに行き着いたというこだわりぶりです。

◎パスタに自信あり

ロングパスタからショートパスタまで、とにかく麺の種類が多い!!

そしてソースの種類も多い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと言ってもゆで具合には絶対的な自信を持っております。

パスタ好きのお友達と是非ご一緒に来てみては如何でしょうか?(´˘`*)

 

◎世界3大珍味フォアグラまで

 

表面はカリッと、中はとろけるように焼き上げた絶品のフォアグラ。

着飾って専門店の高い敷居をまたぐ必要はありません。

フォアグラも気軽に、しかもびっくりするくらいの格安価格でいただけてしまうのがうれしいところ!!

 

オシャレな女性向けカクテルも豊富

 

SNS映えする見た目の良いカクテルが多かったり

イタリアのマニアックなリキュールも多数揃えていたり、

ノンアルコールカクテルも他のお店より沢山あるので、お酒飲まない人でも嬉しいですよね!

 

「そんなにこだわりないですよ」と飄々とお話をされる印象のオーナーさんでしたが、

お料理やカクテルのメニューひとつひとつ、しっかりストイックなこだわりを持たれているのが印象的でした。

味よし!雰囲気よし!コスパよし!

女性同士でもお一人でも気軽に来れちゃうお店ですので、

ぜひ行きつけの1店舗に追加してみてはいかがでしょうか?

 

そんなCafe Mieleさんの情報がこちら♪

TEL

047-318-9680

WEB https://www.cafe-miele.com/
住所

千葉県市川市南八幡3-8-13 シャトー・デ・ザール103

最寄り駅 本八幡駅徒歩5分
営業時間・
定休日

営業時間

【月〜土】
18:00〜23:00
21:45最終入場

定休日

日曜日