本日取材陣がお伺いするのは、
福岡県東区にあるテントセンブックスさん‼️☺️
JR香椎駅から徒歩数分の、川沿いにお店があります。
お店の目印にもなる入り口のガラス張りのデザインで、
どんなお店なんだろう、、??
と興味をそそられます。。。
いざ入ってみると、ガラスから差し込む太陽の光でお店の中はとても明るく、
上から下までギッシリと、様々なジャンルの本が並んでいます。
小さな本屋さんですが、取材前からとってもワクワクしてきました☺️‼️‼️
早速オーナー様にお話しを伺ってみましょう✨✨?
人生観も変わる一冊の本と出会ってほしい
小さい本屋さんですが、色々なジャンルの本があるお店ですね☺️✨
はい。手の届く範囲で色々なジャンルの本を入れています。お客様が素敵な一冊に出会えるようにと思ってです。
こんなに本があると迷ってしまいそうですね。。
オーナー様の人生を変えた本もこの中にあったりしそうです☺️‼️‼️
この中にもちろんありますよ~‼️‼️松本清張の【点と線】です。店名の由来もここから取りました。
お店の名前にもなった本も置いてあり、この他にも松本清張の関連本が沢山あります。
小説の舞台となった福岡市東区香椎にお店を出したのにも、
しっかりと繋がっていて、まさに店(点)と線が繋がったとはこのことですね‼️‼️?
(小説の中身はネタバレになっちゃうので言えませんが、、、‼️‼️笑)
地元で愛されるお洒落な本屋さん
オーナー様の地元である香椎を活性化させたいという想いから出店を決めたそう。
福岡の中でもベッドタウンになってきている地域なので、他県からの引っ越しも多いため
香椎をしらない人に香椎の古い歴史を伝えていきたい。
香椎をもっと知ってもらい好きになってもらいたい。
オーナー様のこんな思いから出来た本屋さんです?✨✨
本が好きな方はもちろん、今まであんまり触れてきてなかった方も集まれるような、
そんな素敵な空間になるといいですね‼️‼️‼️?
子ども向けの絵本や本もあり、小さい子から大人まで幅広い年齢層の方に楽しんでもらえる様にもなっているので
ふらっと遊びに行く感覚で行ってみるのもいいかもです☺️☺️❣️
そんなオーナー様のこだわりのお店の情報は↓
✨お店情報✨