地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

GO CHEESE

今回取材に伺ったのは、甲府駅から歩いて約5分、大通りをまっすぐ南下して、飲食店が立ち並ぶ中で、一際目を引く赤い看板のお店

甲府市の『GO CHEESE』さんです。

店内はこじんまりした間口からは想像できないほどの奥行があり、店の奥まで見通せるので開放感があります。

白い壁と木のテーブルや床の質感が、おしゃれながらも温かみのある居心地の良さをもたらしてくれます。

チーズ以外も自慢!お店を盛り上げる食材たち

近くの居酒屋との差別化の為、山梨をはじめとした国内外の美味しいワインや、お肉をメインとしたおしゃれなメニューが中心です。

そんな中、オススメメニューは何といってもチーズ

店名でも一押ししているように、多種多様なチーズを取り揃えています。

その数はなんと20種類以上!

チーズフォンデュやチーズたっぷりのピザとしても楽しむことが出来ます。

その中でもラクレットチーズのグリルプレートは、目の前でトロットロのチーズをそぎ落として完成させる、見た目にもダイナミックな一品。

ちょっと焦げ目の付いた香ばしい香りと、チーズ自体の旨味とまろやかな風味がまさに絶品です!

このチーズに合わせて、山梨ワインビーフのステーキやローストビーフ、そこに美味しいワインを一口…考えるだけで最高ですよね。

開放感のある店内を活かして、貸し切りも含めた飲み放題や宴会のメニューも豊富に用意されています。

チーズは大好きだけどお肉がっつりはちょっと…という方には女子会プランも。

予約が必要なプランもあるので、来店の際は必ずチェックして下さいね。

コースメニュー以外にもキッシュなどの豊富なサイドメニューの他、デザートも複数あるので美味しく楽しめますよ。

 

気になるのは意外な部分!?オーナーの悩みと夢

なんと、メニューがちょっとおしゃれ過ぎることを気にしておられるオーナーさん。

確かに、近隣の大衆居酒屋と比べるとちょっと気後れしてしまうメニューですが、カウンター席も多く、一人でも気軽に来店できる雰囲気作りに取り組まれています。

その甲斐もあってか、近隣のオフィス街で働く方が気軽にランチを食べに来られることも多いんだとか。

オーナーさんも優しい雰囲気でとても話しやすく、気取らず気軽に使ってもらえるお店にしたいことや、再来店されるお客様の顔を見るのが何より嬉しいということをお話頂きました。

また、甲府という地元を活性化したいという強い思いがあり、メニューには旬の物はもちろん、地元の食材をふんだんに使って盛り上げていきたいともおっしゃっていました。

 

そんなGO CHEESEさんの店舗情報がこちら!

店名 GO CHEESE (ゴーチーズ)
WEB http://go-cheese.com/
TEL 055-242-7477
住所 山梨県甲府市丸の内2-16-7 共栄ビル1F
営業時間 ★LUNCH 11:00~14:00
★CAFE 14:00~17:00
★DINNER 17:00~24:00
定休日 日曜(日曜が祝日の場合は営業、翌月曜休み)
駐車場