地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

JAMZ HAIR for MEN

今回編集部は、愛知県大府市にある

JAMZ HAIR for MENさんを取材させていただきました。

 

まるで南国に来たかのような外観が目印のこちらのお店。

存在感抜群な外観で一見カフェと間違えてしまうくらいです!

 

店内に入ると内装もアメリカのガレージのような雰囲気で

いい意味で美容室に来たのを忘れてしまうほどおしゃれで男性心をくすぐられます。

スタイリストさんそれぞれが部屋を持っていて

アニメのフィギュアが置いてあったり、サーフボードが置いてあったりして

見ているだけでワクワクするような空間となっています。

 

ここら辺の地域では先駆けの美容室

オープン当時は、男性専門の美容院が無く、

自分の好きなもので縛られず美容師がしたいという事もあり8年前にオープン。

お店の名前の【JAM】は『ジャムセッション』が由来。

『ジャムセッション』とは、ミュージシャンたちが集まって自由にセッションすることで、

型に捉われず個性をぶつけ合うお店にしたくてというのも理由だそうです!

 

ただの美容室じゃないもっと刺激のあるものを

冒頭でも話した通り、こちらのお店はメンズ専門店。

仕事終わりにも気軽に髪を切りにこれるように平日は15時から22時まで営業しています。

ただ髪を切るだけでなく、お客様のライフスタイルに刺激を与えることを大切にしていて

そのために、従来のような横並びの美容院ではなく

スタイリスト一人一人の趣味や好みに仕上げた半個室空間を設けています。

お気に入りのスタイリストさんを見つけられて

自分に合ったものを安心してお任せできるのが嬉しいポイントだと思いました♪

 

 

こちらのお店ではオリジナルで作ったポマードグリース

オンラインで販売しているだけではなく

古着も販売していて、新しく無人古着も作っています!

なので洋服に興味がある人もとてもおすすめです♪

 

オーナーさんから最後に一言

カットしている時にお客様と趣味の話や雑談をすることが大好きです!お客様のライフスタイルを刺激するような時間にできたらと思っております。旦那さんや、彼氏さんを男性専用美容院にお任せください!

オーナーさん自身の髪型や雰囲気が

とてもイケててかっこ良いだけではなく、

考え方もとても自由で何にも縛られずに楽しんでいる印象でした。

 

ぜひ皆様にもおすすめしたいお店でした♪

店舗情報詳細

店舗名 JAMZ・HAIR FOR MEN
ジャンル
  • 美容室・ヘアサロン
  • 理容室・床屋
住所 愛知県大府市長草町立根2-520
アクセス 共和駅より徒歩50分

最寄駅

バス停

電話
0562-47-9998
定休日 毎週月曜日
URL
駐車場 あり(無料)

  • ※広い 5台 アメ車サイズOK