地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

海老バル キッチンorigami

今回ご紹介するのは京都は京都市中京区紙屋町にある

    海老をメイン料理に色々な人が集まるBer

海老バル キッチンorigamiのご紹介です!

 

店名の由来

origamiは、色とりどりの人が集まる場所にしたいため「折り紙」でイメージして貰う意味で。

海老バルはは、海老料理をメインに出しているお店にしたかったので。

海老ってアレルギーとかある人には申し訳ないんですけど、そんなに「嫌い」という人より「好き」な人の方が多いと思ったそうです。

メインはBer(お酒)であって…そこに海老専門店まではいかないけど【エビがメインなBer】があってもいいんではないかという観点から、価格的には利益は少ないかも知れないと思いながらも、見切り発車で始めたそうです。

ここ居抜きなんですが、元々ピザ屋さんで、イタリアンカラーが残っていて紹介からこの場所でのスタートになったそうです。

 

 

 

 

コンセプト

松下幸之助さんの『世の為、人の為になり、ひいては自分の為になるということをやったら、必ず成就します。』うのがあるんですが、人の為になることをしてれば人が集まってくるという言葉に刺激を貰って、色とりどりの人が集まる場所にしたいことから…

コンセプトは「色とりどり」

おすすめMENU

赤海老のしゃぶしゃぶ鍋

ロブスターのテルミドール

出せば出すほどお店は損をしちゃうようなお得なメニューあり!!

 

究極の海老料理を今も模索中?‼️

今後の展望

色々改装したいところは、たくさんあるんです。

まずは従業員の動線。しゃぶしゃぶの鍋もありますので動きが大変だったりするので考えるべきかだいです。1Fと2Fの連携もですね?

椅子の配置変えとか違うものを置くとか・・。

ただコロナとかタイミングがイマイチ合わなくてこれから改装をいつするか模索しているんです。

この店ならでは!

海老バルなので、和洋中等様々なスタイルで リーズナブルに楽しめるお店。

イベントには、オーナーの優しさあるれるお茶目でお得すぎるエビの掴み取り 500円でおでんの食べ放題 。

お造り…このお値段で?…と驚きを隠せない限定メニューもあり❣

うまいものはすぐ取り入れたくなるので、メニューがどんどん増えて、新しくなっていきます!そして、選べる楽しさを味わって欲しいのでドリンクメニューも豊富です。

 

是非‼️ お腹を空かせて来てください?

店舗情報

所在地: 〒604-8024 京都府京都市中京区紙屋町372−1

電話: 075-748-1215

営業時間:日~木 18:00~翌1:00 / 金・土・祝前日 18:00~翌3:00

予約: http://retty.meretty.me

Instagram:https://www.instagram.com/kitchen_origami/