地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

restaurant ル・アイ

今回ご紹介するのはイタリアン・レストラン

”restaurant ルアイ”

のご紹介です?

御婆様が【アイ】という喫茶店をやっていたのが始まり❣

何んといってもオーナーさんのプロ意識が詰まったお店!

温厚な感じからは掴み取れない…全ての物に対するプロ意識に情熱を感じました!

この場所でお父様が【ル・アイ】としてフランスの洋菓子、ケーキ、パンを営んでおられました。

オーナーさんご自身は、東京のイタリアンの落合シェフに憧れて、自ら電話して5年程働かせて貰ったのがきっかけで、5年位した時に此処の人出が足りないという事で戻ってきたんです。

そこから心斎橋で、フレンチだったお店を自分がイタリアンで引き継いだり、また東京の落合シェフからの声掛けで、東京で2年手伝ったり…色々あった中、ここの2階が空いていたのでオープン。

あまり自分からは言いませんが、彼方此方で、引っ張りだこだったんだ事が伝わってきます?

コンセプト

『お客さんが 楽しんで 帰ってもらう』というのがコンセプト。

良い食材を選んで、丁寧に料理を提供し、素材を邪魔しないように心がける事。

■年齢によっても好みの違いは出てくるので、対応のでの出来る限りお好みに添える様にして、そこに温かみを感じるサービスが出来る様に寄添って楽しんでもらうところに繋がればいいと思っています。

■お客さんは気づかないと思もわれる「カトラリー(主にナイフの切れ味・フォーク・スプーン)」の手入れに手間をかけてあげる事。誰もやりたがらない細かな事まで拘る事が、食べやすさの温かみを感じるサービス。

■ワイングラスにしても 持った時の感覚や、ワイングラスの感覚・空気感。お客様との間合いとか気を遣って、食材の手間のかけ方も、誰もやりたがらない細かい部分に結構こだわっています。

コース料理がメインなので、「 前菜の盛り合わせ」は、期待して貰えるところなので力をいれています。

【ディナーコース】8000円 6品

【ディナーコース】13000円 7品

【ランチコース】3850円 6品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗情報

所在地: 〒542-0012 大阪府大阪市中央区谷町6丁目2−27

営業時間:ランチ 12時00分~14時00分  / ディナー  17時00分~20時00分

定休日:     火曜日・水曜日

交通手段:谷町六丁目駅③番出口から徒歩1分/谷町六丁目駅から123m

Instagram:https://www.instagram.com/leai_1012/

Facebook:https://www.facebook.com/Leaitanimachi

⦅ロケーション⦆ 隠れ家レストラン・ サービス お祝い・サプライズ可

お子様連れ :コース料理を最後まで召し上がれる小学生の高学年、中学生はご利用可能です。