地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

馬肉専門店 喜心

 

今回ご紹介するのは

”馬肉専門店 喜心”

さんです。

馬肉専門店 喜心の店名の由来

喜んでお客様が来ていただけるよう喜心に。

喜(よろこぶ)心(ありがとう)

始めたきっかけ

元々この場所で店をやる予定のオーナーが熊本県の方で、事情があって駄目になってしまったんです。

そんなご縁を頂き私が引き継ぐ事になったのですが、今でも熊本行って勉強もしながら、牧場の方と話ながらスキルをアップさせながらやらせて貰っています。

お店のコンセプト

《馬肉は高い》というイメージがあると思います。

頭数が少ないので値段も上がってしまうんですが、それをどれだけ抑えて「こんなに美味しいんだよ」って知って頂けるお店にしたいと思っています

馬肉は、高たんぱく、低カロリーです。

しかし市場価格もお手軽ではありません。好んで食べる方もまだ多くはないですが…いつか…牛肉・鶏肉・豚肉の中に馬肉が入っていけるように地道に水面下でも努力しています‼一度食べて頂いたら美味しさにびっくりするはずです?

おすすめのメニュー

?喜心名物?

⬛桜肉の出汁しゃぶしゃぶしゃぶ・鍋 

⬛馬刺し盛合せ赤身と、たてがみ馬の首のたてがみあたりの部位)の盛り合せ

 

 

 

この仕事のやりがい

17年、お客さんの表情・反応みながら頑張ってきたので、『また来たよ!』言って、来て頂ける方に笑顔で召し上がって貰って、お帰り頂くことが仕事のやりがいですね。

僕は元々人と話すのが苦手だったんです。そんな自分が高校卒業して点々と飲食店をはじめ最初は嫌々やっていたんですがだんだん人と関わるごとにダイレクト気持ちが帰って来る接客業に今では感謝の気持ちでいっぱいです。

熊本からお金を頂けるわけではないですが、馬肉の普及が、何か貢献できるようにしていきたいと思っています。熊本は地震やなど災害でまだまだ完全復旧していません。微々たるものですが…熊本で何店舗かお店を増やして、少しでも貢献していきたいと思っています。

今後の夢や展望

関西で馬を食べる文化をもうすこし広げていきたいですね?

もっと気軽に食…もっと安価に食べて頂けること。

読者に一言

馬肉を食べて元気??になって頂けたらとおもいます。

コロナも収束して落ち着いたら一度食べに来てほしいと思います?。

店舗情報

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-11 日宝周防町エレガンスビル11F

営業日:月~土・祝前日 (定休日:日曜日)

営業時間:18:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:30 ドリンクL.O. 翌1:30)

電話番号:06-4256-3627

Instagram:https://www.instagram.com/baniku.kigocoro/

予約:http://hotpepper.jp http://tabelog.com