地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

串揚げ かしむら

今回お尋ねしたのは、接待などによく使われている

少し高給な雰囲気のお任せコースメニューだけのお店…

串揚げ かしむら

の横木さんにお話を伺いました。

かしむらとは、オーナーの名前。

シンプルながら品格が感じられます。

今時、値段がわからないのは珍しいですが、意外と接待が多いので喜んでくれる人が多いそうです。

オーナー樫村さんとの出逢い

横木さんは、公務員目指していたのですが、アルバイトでオーナーに出会い「ここで働くか?」と声をかけられて…5年。一緒に働いて、樫村さんの人柄に魅了される形で、樫村さんが辞めるタイミングで、引き抜かれた訳ではなく自分も辞める道を選び、樫村さんと共に此処を立ち上げることになったんだそうです。

公務員を目指していた横井さんには、衝撃の出逢いになったわけですね!

23年一緒にいるオーナーは、お店の中ではとてもしゃべる方ですけど、外に出ると全然しゃべらないひとなんですね。

お客さんがいる時だけ‼ とにかく‼ 喋るひとなんです(笑)

かしむらで楽しんでもらえる事

うちのお店は、平均2~3時間は、普通にいて、楽しんで頂ける空間。

食べている様子を見ながら、出来るだけ揚げたてを食べてほしいんで一本食べ終わったら一本あげたり、柔軟に対応しています。

うちのマスター(オーナー樫村さん)と会話を楽しみながら長居をしてもらっているんです。

掘りごたつ式のカウンターで、1日6名ぐらいが平均ですかね。

食器も陶芸の先生と作っているんです。

1輪挿しの箸置きなど…店自体が何もない造りなので花を置かせてもらっってます。

お花があるだけで、お店の雰囲気が全然かわりますので?

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 【樫村修史おまかせコース】8,800円 

横木利行おまかせコース】6,300円

 

★揚げたてを食べてほしいんで一本食べ終わったら一本あげたり、柔軟に対応しています。

早い人もいれば 遅い人もいますので串揚げ かしむらお客さんに喜んでもらえたら それが一番だと思います

ウチはめずらしく値段がわからないんですが、接待が結構多いので喜ばれているみたいです

海外のビール?は、40~50種類以上置いている。

やりがいについて

コロナになって、人と接する機会が少なくなって・・これだけたくさんある店の中から貴重な時間をつかってお客さんが来てくれることが、より一層 やっててよかったな』って、嬉しくなってきたんです‼

店舗情報

所在地 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目7−27

●大阪市営堺筋線 長堀橋駅  … 徒歩2分
●大阪市営長堀鶴見緑地線 長堀橋駅  …徒歩2分

営業時間: 17時00分~19時30分

定休日:日曜日

電話: 06-6245-9494

予約: ikyu.co