地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ロックヴィラ

今回編集部が訪れたのは、大阪府・鶴橋にある「珈琲館 ロックヴィラ」。

テレビにも40回以上紹介されている、地元の方々に愛される喫茶店です。

熱血的なオーナーが営む、素敵なお店をご紹介します♪

40年変わらないレンガの温かみがお出迎え♪

オーナーの旦那さまがご自身の苗字から名付けた、というこのお店。

レンガが特徴的なお店です。

オーナーに伺うと、旦那さまがレンガ好きだったのだとか。

創業当時から変わらないレンガ特有の温かみが、お客様一人ひとりを温かい気持ちにさせてくれます。

名物:キムチサンドは外せない!

ここに来たら何と言っても「キムチサンド」は外せません。

このメニューが誕生して25年

写真のように、玉子にハム・きゅうりなども入ったボリューム満点の一品。

キムチが辛過ぎず、玉子&ハム&きゅうりの組み合わせで
まろやなか味わいに仕上がっているこのメニューは、
TV番組にも多数取り上げられている、このお店の看板メニューです。

その他にも「たまごサンド」や「ミックスサンド」なども絶品。

もちろん喫茶店ですので珈琲などの飲み物も充実していますよ♪

ゆったりとした素敵な時間を過ごすことができます♪

読者にひと言!

人の話を素直に聞ける人になって欲しい。
それを自分のモノにして、仕事に頑張って欲しい。
やっぱり、我々自分の生活の為に働いているわけで。
そこで働かせてもらっている以上、感謝の気持ちで仕事して欲しい。
やってることに満足して成長して欲しい。一生懸命集中して。
仕事をもっと知ってほしい。自分の事として。
やっぱり感謝して欲しいですね。
生まれて来たこともそうですし、仕事があることにも感謝しないといけないですし。
人と比べるんじゃなくて、自分は自分と生きてほしい。
日本に出て住み込みで働いてた。それも幸せでした。

外観はモダンで落ち着いた印象のご家族でやられているゆえの暖かさはこのお店ならでは。
一息付けるという日常の1ページを、そっと提供してくれる素敵な空間です。
皆様も是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

★店舗基本情報★

店名:珈琲館 ロックヴィラ
ジャンル:喫茶店、サンドイッチ、コーヒー専門店
予約・お問い合わせ:06-6975-0315

住所:
大阪府大阪市東成区東小橋3-17-23

交通手段:
JR環状線・近鉄線・地下鉄千日前線 鶴橋駅、徒歩3分

鶴橋駅から129m

営業時間:8:00~18:30 日曜営業

定休日:水曜日

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

個室:無

禁煙・喫煙:全席喫煙可

駐車場:無

テイクアウト可能