地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

レストラン西本

今回取材させていただいたのは
大阪府枚方市のフレンチレストランレストラン西本です!

たか~い天井!

店内の天井は高めに設計されていて、落ち着いた雰囲気のある空間です。
感染対策で席数も減らしてあるので安心してご来店いただけます。
綺麗な内装でアットホームな空気も感じられるので、お祝い事や何か特別な日に来たくなるようなお店です!

 

美味しいものをおなか一杯に食べていただきたい!

レストラン西本は高い食材をなるべく安く、そして型にハマらない料理を提供しています。
高級料理店のコースを食べたのにイマイチお腹が満たされなかった…ということがないように、美味しいものをお腹いっぱいに食べていただくことを大切にしていると教えてくれました。

家族や恋人に愛情をこめて作る料理の、「少しかしこまったバージョン」だと思っていただければ嬉しいとオーナーは語ります。

おすすめのメニュー

25年続く看板メニューのカルパッチョ。
醤油やオイル、ピーナッツなどが使われており、見た目もきれいです!

エビチリのパイ包み焼き。
過去にテレビで紹介された一品。これを目当てに毎週西宮から足を運んでくださるお客様もいるのだとか!

 

さまざまなニーズに答えていきたい!

お客様と家族のような時間を共有できる、アットホームの最上級ともいえる空間を作ることやりがいに感じていると言うオーナー。
オーナーが結婚したときには、たくさんのお客様がお祝いしてくださったそうです。

そんなオーナーに今後の夢や展望をお聞きしたところ、
「まだまだ満足していただけていないところもある。様々なニーズに答えていきたい」「高齢のお客様や、遠方に行かれたお客様のご自宅に料理を届けられるようなサービスを作っていきたい」とのこと。
自宅でも美味しい料理が食べられるようになると思うと、とても楽しみですね!

それから、「従業員が満足できるような仕組みを作っていていきたい」とも教えてくれました。
オーナーの真面目でひたむきな性格が伺えます。

 

読者の皆様へメッセージをいただきました!

長く愛されている、親しみのある料理をみなさまにも楽しんでいただけたら嬉しいです。ご要望がございましたら、出来る限りの全力で叶えさせていただきます!

ぜひ、レストラン西本さんにお立ち寄りくださいね!

[店舗情報] 店名:レストラン西本
住所とアクセス:〒573-1133 大阪府枚方市招提元町1丁目38−15(最寄り:京阪電鉄本線樟葉駅、牧野駅
営業時間と定休日:
月~金
カフェ 15:00~17:00
(L.O.17:00、ドリンクL.O.17:00)
月~日
ランチ 11:00~15:00
(L.O.14:30)
月~日・祝日
ディナー 17:00~22:00
(L.O.20:30)
電話番号:072-866-0120