地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

トラットリア イル カンポ ダ シゲ

この度は 大阪は、四天王寺夕陽が丘に、店内に大きく可愛いピザ釜を置く

焼きたてpizza?を中心にイタリア生ビール迄出している

トラットリア イル カンポ ダ シゲ イタリア

さんです。

店内入口から見えるピザ釜

 

 

 

 

 

 

店名の由来

イタリア語で「畑=カンポ」

両親が飲食店を経営していた居酒屋の名前が「たんぼ」という名前だった。

タイミング的に自分が独立する時に二人の後を継ぐことが出来なかった思いが何処かにある中、たまたまイタリア人に店名は?聞かれ、事情を話した所、イタリア語で「畑=カンポ」という意味だという事を提案され 畑違いだけど田んぼを次いだみたいな…自分の名前で「シゲの畑」

ジャンルこそ違うけど畑をついだ感じに心打たれて進めてもらったんです。

その店も10周年を迎えてこの先5年10年と地元に愛される店にしていきたいと思いながら日々喜んで貰える…美味しい物を心を込めて作っています。

コンセプト

家の近所にあったらいいな? 

一回来ていただいた方に「また来た」と言っていただけるお店作り

来てもらった人を満足させれば、誰かに絶対言いたくなるし連れてきたいと言ってもらえる。

来店されたお客さんを頑張って満足させればそのお客さんが宣伝者となって次に繋げてくれると思っているのでビラ配りはコンセプトと違うなと思って一度限りで辞め、10年間変わらずずっとその思いをコンセプトに今があるそうです。

料理だけでなく手作りのメニューで温かみのある店の雰囲気を大切に‼️?‼️

おすすめ料理‼️?️

石窯で焼くナポリピッツァ?  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は薪でやりたかった?

パスタ?

トラットリア(イタリア料理)?

⬛イタリアワイン?・イタリア生ビール?

焼きたての窯から出したてのpizza?

     食べたいですね~~?

 

店舗情報

所在地: 〒543-0051 大阪府大阪市天王寺区四天王寺1丁目5−37 ハイツグレードワン1F

ランチ
11:00〜14:00 (l.o.13:30)
ディナー
17:30〜21:00
(最終入店20:30 l.o.21:00)
定休日:月曜日(祝日営業、翌火曜休み)