地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

コノムとラム

 

今回、取材をさせていただくのは中央区・天満橋駅の近くでお好み焼きとラム肉を提供されている「コノムとラム」さん。

ラム肉と鉄板焼きを少量から楽しめる、女性が嬉しいお店なのだとか。それでは、お店をご紹介していきましょう。

お店を始めたきっかけ


(店内は10席ほどで、こじんまりとした落ち着ける空間です)

オーナー様はこのお店のすぐ近くで12年間Barをされているそうです。また、大阪市内でお好み焼き屋さん「KONOMU」を3店舗(京橋、南森町、堀江)経営されています。

ゆかりのあるこの地域で、お好み焼きのブランドに新たなコンセプトを加えたお店を展開していこう、ということで当店をオープンしました。

系列店で人気のお好み焼きメニューに加えて、健康志向の女性に嬉しいラム肉を看板メニューにされています。

美味しいのはもちろんのこと、ラム肉は牛や豚に比べて脂肪分が少なく、高タンパクなので、まさしく女性に嬉しいですね!

お客様お一人お一人との関係を大切に

飲食店を複数、他ジャンルで経営されてきたオーナーさんが、お店を経営する上で大切にされていることがあるそうです。

同じお店に来られていても、お客様お一人お一人、当店に期待してくださる所や、ご要望が全然違うんですね。ですので、幅広いご要望にお応えできるように心がけています。

お店の雰囲気が好きなお客様、メニューが好きなお客様、スタッフに会うのが好きなお客様。など、お一人お一人のニーズをしっかりとキャッチした上で関係性を築かれるそう。

なので、お客様とお店のスタッフやオーナーさんでマラソンをしたり、登山をしたり、プライベートでも交流が生まれているそうです。

地域の方に長く愛されるお店の秘訣なのかもしれません。

お店のおすすめメニュー


(系列店でも人気のKONOMU焼き)

系列店でも人気のお好み焼きメニューは、ハーフサイズから注文が可能です。


(ラム肉のステーキ)


(食べ応え抜群のラムチョップ)

看板メニューのラム肉のステーキは100g〜の注文ができます。

メインとなるラム肉とお好み焼きを好きな量ずつ注文ことができるので、鉄板焼きのサイドメニューも合わせて、気軽に欲張りに楽しめちゃいます。

オーナーさんより一言

地域の方に喜んでいただけるお店を心がけております。ぜひお気軽にご来店ください!

近くに系列のBarもあるので、二軒目はそちらにハシゴ。なんてのも楽しいかもしれませんね。

ぜひ一度、ラム肉とお好み焼きを楽しみに行ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

「コノムとラム」

所在地:大阪市中央区釣鐘町1-5-9 日建ビル2F

営業時間:18:00~02:00

電話:0669264667