地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

煮干し中華そば 小松屋

今回編集部が訪れたのは、東京都・中野区にある煮干し中華そば【小松屋】

青森までラーメンを食べに行くほどラーメンが大好きだというラーメン愛に溢れた
オーナーが営む、2021年5月にオープンしたばかりの素敵なお店をご紹介します♪

都内で煮干しを味わうならこのお店!!!

小松屋の前のお店(サイコロ)で働いていた時から独立したいと思っていたオーナー。
全国でラーメンを食べ歩き、
その中で青森の津軽煮干しを使用したラーメンを都内でも楽しめるようにと、
お店をオープンすることを決意したそう。

都内で青森の津軽煮干しを使用した、
他店舗では味わえない美味しい煮干しラーメンが楽しめちゃいます♪

スタイリッシュを意識した白メインの内装で、清潔感のあるラーメン屋に。
女性でも一人でも、気軽に入れちゃいますよ♪

津軽煮干しを使用した油が少なめのあっさりラーメンが美味!

オススメのメニューをオーナーに伺うと、

・中華そば

・背脂中華そば

の2つを即答してくださりました!

★中華そば(850円)

煮干しの程よい風味でスッキリした味わい。

まさに、シンプルイズベスト

煮干しの味をしっかりと味わうなら、まずはこの中華そばから堪能してください!

 

★背脂中華そば(900円)

甘い背脂と煮干しの風味が合わさった風味は絶品!

背脂をがっつり味わえるにも関わらず、後味スッキリ!

背脂を摂取しているのに罪悪感が少ない、感動の1杯です。

女性でもするっと食べることができて、幸せになれるお店自慢のメニューです。

 

読者にひと言!

女性も楽しめるようなサイズ、味を提供しているので、ぜひご来店ください。
青森出身の方は都内で青森の津軽煮干しを使用したラーメンを味わえるので、ぜひお越しください。

今後は小松屋の煮干しラーメンに合う自家製麵の作成
青森ならではの習慣だという”朝ラー”を流行らせていきたい
というオーナー。

これからも楽しみですね!

皆様も、本場の煮干し中華を堪能しに
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

★店舗基本情報★

店名:煮干し中華そば 小松屋
ジャンル:ラーメン
お問い合わせ:03-6304-8902(予約不可)

住所:東京都中野区中野2-28-8

交通手段:
JR中央線、東京メトロ東西線【中野駅】南口 徒歩4分
中野駅から295m

営業時間:10:00~23:00

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

支払い方法:カード不可、電子マネー不可

個室:無

全席禁煙

駐車場:無

空間・設備:カウンター席あり

公式アカウント:https://twitter.com/komatsuya_ramen/

オープン日:2021年5月25日