地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

一福

今回、取材班が訪れたのは、JR中野駅からほど近い居酒屋さん

「一福」

さんです!!

立ち食いのそば屋さんみたいに、とてもこじんまりと可愛いお店なんですよ!

さっそくご紹介していきましょう!!

地域密着型の居酒屋さん

もともとは大阪に「七福」という系列のお店があるのだとか。

その「七福」から「福」の字をいただき、オーナーさんのお名前から「一」の字を取って、「一福」なのだそうです!!

外見は、本当に可愛いです!

一見立ち食いのお蕎麦屋さんのようでもありますが、提灯がたくさん並んでいて、「ザ・居酒屋」のいい味を出しているんです。

内装もシンプルでコテージみたいな素朴なたデザイン。

特にトイレは清潔でかつ綺麗にと、こだわったんっですよ。

と、オーナーさん。

女性のお客さんもけっこういらっしゃるので、女性目線での店づくりに心掛けているそうです!

お客さんみんなと、和気あいあいの店にしたいんだよね~。

そして、遅い時間になっても是非来てほしいのだといいます。

いつも地元の人たちが集まってくる、地域密着型の居酒屋が理想なのだそうです。

この中野という街への愛が溢れていますね~~!!

おススメのメニュー

おススメのメニューは、

朝引きのしゃも

炙りたたき

ワンコインお刺身(日替わり)

そして、

焼き鳥! 

とても良心的な価格なのだそうです。

春菊サラダ

男女問わず一人一皿ぺろっといってしまうくらい大人気なんですって!

うーん、食べてみたい!!

テイクアウトから常連さんへ

もうひとつのこだわりは、テイクアウト

お店の右側には、テイクアウト専用の窓があります。

テイクアウトしてもらって、いずれはお店に来てくれる常連さんになってもらえたらと思うんです。

そう語るオーナーさん。

繁華街を離れると住宅地で一人暮らしの方も多いので、テイクアウトされる方も多いのだとか。

ゆくゆくは住宅街の中にもお店をもって、お店の数を増やしていくのが夢なのだというオーナーさん。

商店街の他のお店とも交流があったり、地域密着のお店なのですね。

最後に、オーナーさんから一言!

気軽にしゃべりに来てください! メニューも女性好みのものが多いんですよ!

地元に愛される、そんなオーナーさんのお店を気軽にのぞいてみてはいかがでしょうか。

一福の情報はこちら!

所在地:〒164-0001 東京都中野区中野3-33-20 中野五差路ビル 1F

電話番号: 03-6382-5135

営業時間:ランチ営業 12:00〜15:00(15:00 L.O)
ディナー営業 16:00〜26:00(25:00 L.O)

定休日:年末年始

Facebook:https://www.facebook.com/ichifuku.nakano

Instagram:https://www.instagram.com/ichifuku.nakano