地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

バグダッド

今回私たちが訪れたのは、JR中野駅から徒歩10分ほどの、バー

「バグダッド」

さんです!

お酒もお料理も美味しくてリーズナブルと評判なんです!

早速ご紹介していきますね!!

くつろげる場所

店の名前は「バグダッドカフェ」という映画から取ったんです。

と、のっけからオーナーさん。

確か、ラスベガスとロサンゼルスの間の砂漠のはずれこにある、寂しげなモーテルの名前だったはず・・・。

でも、テーマソングも話題になった、味わいある映画でしたよね!

食事が美味しくて、良いお酒を身近に感じてもらえるような場所でありたい、と語るオーナーさん。

他のお店で飲んでも、家に帰る前にここによって、最後にくつろいでもらえるような場所でありたいんです。

そういう、お客さんへの思いってステキですよね!!

おすすめのメニュー

おすすめのメニューは、なんと!フルーツや野菜や肉など30品目以上が入っているカレー

カレーは3種類あって、2種類か3種類を選べるカレープレートが人気なのだそうです。

お酒もいいものを揃えています。他よりかなりリーズナブルな価格でご提供しています。

とは、オーナーさん。

これまでも永くバーで働いて来たそうです。

やっぱり、バーですからお酒にはこだわりたいところですよね!

心を開いて

心を開いていろいろと話してくれたときは嬉しいです。ここはバーですから。

そのうえで、心をこめて用意している料理を食べて美味しいといってもらえて、また来てくれる、というのが最高だと、オーナーさんは言います。

バーと聞くと少し入りにくいイメージがありますが、全くそんなことはありません。

とても居心地がよく、過ごしやすい雰囲気なので、終電も忘れて長居してしまいそうですね!!

最後に、オーナーさんから一言!

疲れたときは、是非来てみてください!

少し疲れたなあって思ったら、静かで、とても聞き上手なオーナーさんのお店を訪ねてみてはいかがでしょうか。

バグダッドの情報はこちら!

所在地:〒164-0001 東京都中野区中野3丁目15−8

電話番号:  03-5340-4448

営業時間:17:00~22:30

定休日:日曜日

Facebook:https://www.facebook.com/funatei

Instagram:https://www.instagram.com/fwayan