地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

神戸 韓国家庭料理 とんどり

今回紹介させて頂くのは…本場韓国家庭料理のお店

韓国家庭料理 とんどりさんです。

 

 

 

 

 

店名「とんどり」とは・・

豚と鶏がメインなので、そのまま・・豚➡「とん」・鶏➡「どり」。

メイン料理が分かり易いようにしたんですが、韓国語でも同じなんです‼

お店を始めた きっかけ

韓国の、本当のの味を食べて貰いたい。

「日本人向けにするのではなく、韓国そのままの料理を食べて貰いたい」というスタンスは変えていないが、以前は繁華街で規模も大きくやったいたんです。

でも、もっと一般の人にこの本場の韓国の味を食べて貰いたかったので、場所を変えて小さな規模のでの席数での新規一転のスタートを始めたんです。

コンセプト

最近は、皆さん韓国に行っている方も多く、本場の味を知っている方も増えているので、日本人向けでなく、本場の味を提供し、食べて貰いたいから。

基本的に作り置きはしない。

オーダー受けてから作るのがこだわり(なので時間が少々かかりすぎてしまうのが難点)。

おすすめMENU

■ヤンニョムチキン (骨なしとあり)
日本一の「ヤンニョムチキン」だと自信をもっているそうです。

ヤンニョムチキンが流行りだす前から定番メニューだったそうです。ソースを一から韓国の素材を使って、手作りでこの味が出せるのは『うちだけ!では』と、自信を持っていえるそうです。

ほぼ100%のお客さんが注文する一品!
生粋の本場韓国家庭料理がここでしか味わえない物ばかりです。

■鍋

夢や展望

今のお店が小さいので、お断りしたり、テイクアウトが出てしまうのが残念で仕方ない。あったい物をあったかいうちに食べて貰う事、出来立てを食べて貰う事がモットーのオーナーさんには歯がゆくて仕方無いので、気持ちは少しでもお店を大きくして席数をふやしたいそうです。

一生懸命料理を作るので、美味しく食べて欲しい。

オーナーさんの印象・人柄

韓国人で、韓国料理の「ザ・料理人」。

片言の日本語をスタッフに支えられながら、料理では、一切の妥協を許さない頑固おやじだけど、人懐っこい親しみのあるオーナーさん。

話して見るととってもお茶目な人柄で、人生相談も好きなんですって!

一生懸命料理を作るので、美味しく食べて欲しい。

 

店舗情報

所在地 兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目6−18 K3ビル 1F

電話: 078-334-2772

営業時間:17時00分~24時00分  (ラストオーダー23時)