地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

パルミエ クリュ

今回取材にお伺いしたお店は、長野県佐久市にあるスイーツカフェ・パルミエ クリュさんです。

明るくオシャレで好立地!ベテランオーナーシェフのお店

丁寧かつ気さくな対応が印象的な「パルミエ クリュ」のオーナーさんは、洋食レストランやホテルで料理長として働いた経験をお持ちです。

さらに洋食だけではなく、スイーツ作りにも携わっていたのだとか(^^)

お店自体は2021年8月にオープンしたばかりですが、オーナーさんは経験豊富な大ベテランです。

そんな「パルミエ クリュ」は、とてもオシャレで明るい雰囲気のお店♪

駅前なので、お出掛け・お仕事帰りなどにフラリと立ち寄ることもできます。

お店の雰囲気も立地も共に抜群です。

メニューボードとしての役割を果たす壁など、独特の内装も見逃せません…!

大きく見やすくわかりやすい点もさることながら、「壁をメニューボードにする」というセンスあふれる発想も素敵です。

オーナーさん曰く、休日には店内の飾りつけについても色々考えている…とのこと(^^)

取材時には、クリスマスツリーも飾られていました♪

また靴を脱いで小上がりを上がるスタイルなので、清潔感&くつろぎ感もバッチリです。

オーナーさんはもちろん、お店で働く女性スタッフの方もとても対応が良く感じが良いので、居心地よく過ごせます。

ランチからスイーツまで…全てのメニューが手作り!

そんな「パルミエ クリュ」で提供されているメニューは全て手作り!

お昼のランチセットから午後のスイーツセットまで、全てオーナーさんによる手作りです。

おすすめメニューは、カスタードクリーム&ホイップクリームたっぷりのシュークリーム。

甘いクリームが詰まったサクサク食感のクッキー生地がたまりません。

そしてランチプレートもおすすめのひとつ(^^)

メインのハンバーグを筆頭に、生ハムサラダやテリーヌ、さらにはスープにデザート、コーヒーまで付いてくる大満足なメニューです。

ランチプレートのメニューはテイクアウトも可能なので、自宅で楽しみたい方もぜひ♪

またケーキ作りなどはオーナーさんが特に得意とする分野なので、お客さんそれぞれの好みやオーダーに合わせて対応してもらえます。

長年経験を積まれたベテランのオーナーさんが作るメニューは、ご飯ものから甘いものまで何を食べても絶品です。

そんなオーナーさんから、読者の方へメッセージもいただきました。

パティシエとして長年スイーツを作ってきました。
クリスマスケーキなどお客さんの細かいご要望にもお答えできますので気軽にお問い合わせください。
お客さん一人一人きちんと対応していきたいのでできれば予約をしていただけるとありがたいですね。

また第1,3木曜日は中込商店街にてキッチンカーでの出店もされています!

お店へ行くもよし、オープンカフェで楽しむもよし♪

皆さんもぜひ、ベテランシェフが作り出す逸品の数々を味わってみてくださいね。

 

 

【住所】
長野県佐久市中込1-16−6

【営業時間】
11:00~20:00

【営業日】
水、木、金土曜日

【お問い合わせ】
0267-88-6847

【HP】
http://palmier.but.jp/

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/palmier.cru/?hl=ja