地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

寿し創作和食 丸山

 

今回ご紹介するのは

寿し創作和食 丸山 さんです!

 

 

飲んで帰れる嬉しい駅チカのお店をご紹介します!

 

 最高の酒と最高の料理

 

 

なんとこのお店、メニューはあまりないんです!( ゚Д゚)

居酒屋洋食店ホテル等の

多種多様なジャンルで修行を積んできたオーナー様が

その日の仕入れと、お客様の飲んでいるお酒に合わせて和食を出してくれます✨

 

 

料理の〆はお寿司

 ~ネタはその日の仕入れによります

焼き魚

 ~唐戸・小倉 から厳選した魚を使用

 

 

焼き魚等、焼き物はすべて炭火を利用しています。

ほんとに仕入れによってので

オススメのメニューはありません!

行く日によってもメニューが違いますので

『写真のあれが食べたい!』

と言ってもできない場合も・・・・

ただ、どんな日に行っても

お店を選んでいただいたこと、後悔はさせません!

 

 

 

 落ち着く店内

 

そんなお料理が楽しめる空間は

一枚板で作られたフラットなカウンター

✨オーナー様おススメ✨のカウンターは

オープンキッチンでライブ感が楽しめて

なおかつ、オーナー様と楽しく話すことができますので

おひとり様でも飽きずに楽しめます(^^♪

 

 

カウンターだけでなく

仲間内でプライベートな時間を楽しめる

個室もございます!!

ゆったりとした個室で日々の疲れをみんなで吹き飛ばしましょう!

 

 

 オーナー様に質問

 

❝寿し創作和食 丸山❞の強みを教えてください♪

お客さん同士の繋がりですかね。メニューが伝染していったり、常連さん同士が仲良くなったり多いです。

 

息抜きや休日の過ごし方を教えてください♪

基本家族と過ごしてます。高校1年生と中学2年生の子供がいます。

 

この仕事のやりがいを教えてください♪

アルコールを飲みながら食事を楽しんでもらえることです。僕が勝手に出す料理を美味しいって言ってくれることもやりがいになります。(笑)お客さんが持ち込んできた食材同士を掛け合わせて料理を考えるのも好きです。

 

今後の夢を教えてください♪

店舗展開とか広くはやらずに、おじいちゃんになっても続けることです。

 

読者に一言お願いします♪

ご来店の際は気兼ねなくお声かけ下さい♪決してテキトーではありません!(笑)褒められると調子に乗るのでたくさん褒めてやってください!

 

~*~ ありがとうございました ~*~

 

取材中一番感じたのはオーナー様の人の良さでした。

取材班はここのお店に来て良かったと思いました。

話しやすい❞ ❝居心地がいい

オーナー様もここの魅力の一つです。

 

 店舗情報

 店名  寿し創作和食 丸山
 ジャンル  創作和食
 問い合わせ  083-227-4605
 予約可否  可
 住所  山口県下関市細江町1丁目3-27【MAP】
 アクセス  JR下関駅より徒歩3分
 営業時間  18:00~Last
 定休日  日曜日(月曜日が祝日の場合、月曜日)
 予算  8,000~
 座席数  24(カウンター・お座敷・掘りごたつ)
 個室  有(4~12名)
 貸切  無
 禁煙・喫煙  喫煙席有
 駐車場  近隣にパーキングあり
 お子様  同伴可