地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

喫茶・軽食 ミント

今回は福岡県粕屋郡にある

【喫茶・軽食 ミント】さんに行ってきました!

 

2020年8月にオープン

 

ミントさんは2020年8月にオープン。

オーナー様がちょうど名前を考えていた時期、

ふと寝てるときに「ミント」を思いつき店名に。

周囲に食事処が少ない為、この場を選び

元々料理が好きだったので、喫茶・軽食店を始めたのだそうです。

 

 

お店の内観は明るい色を基調としていて

オーナ様含めスタッフの方は3名おり、

それぞれのジャンルでお話しのネタをもっていて、

どの方が来ても3人の誰かとは話が合い、

面白楽しく話ができるよう工夫していらっしゃったので

明るい雰囲気でとても楽しさを感じられる居心地のよいお店です。

 

ボリューム満点で満腹感のあるメニュー

オススメは《ホルモン鉄板定食》

こちらのお店で人気抜群のボリュームのある定食で、

プリプリで美味しいホルモンが特徴です。

 

他にも《さがり鉄板定食》はホルモン鉄板定食に並ぶ大人気メニューの一つで、

オーナー様自慢のさがりは、噛めば噛むほど旨味がでると大人気!

《そうめんorにゅうめん》は、島原の松尾製麺を使用した本格的な「そうめんorにゅうめん」になります。

また、おかわり自由でボリュームもあり、600円程で大変満足して頂けるそうです。

カップルや家族で行っても皆が満足のいけるメニューばかりでした。

 

 

最後にオーナー様から一言

お客様からの「おいしかった」や「楽しかった」の一言がやりがいを感じられます。

今後は地域の方に愛されるような、必要とされるようなお店作りをしていきたいです。

ぜひ一度、お気軽にお喋りしにお越しください!

食べ歩きや、グルメ巡りが趣味のオーナー様。

すごい面白い方で、昔は芸能人ではないが、

会社の集まりとかでお笑いをやっていたそうです。

面白楽しく明るい方でしたので、緊張せずにお話しする事ができました。

 

ぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

 

 

喫茶・軽食 ミントさんの詳細はこちら↓

◆住所

福岡県粕屋郡新宮町下府4丁目2-1リベルタ新宮1F

◆最寄り駅

西鉄新宮駅から徒歩5分

◆電話番号

092-751-5328

◆インスタグラム

https://www.instagram.com/mintshingu/